ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月22日

すそのFP(2009.8.20)

20日は夕方からヤボ用があるため午後から有給を予定していたが、すぎさんのコメントで「すそのFPに遊びに行く」とあり、急遽1日有給に変更しちゃいました。でも、前日のほぼ徹夜作業の疲れが心配だったため、すぎさんには連絡せず朝起きれたら行くことにした。

はぁ~、歳は取りたくないもんです。目覚し無しで4時に起床、ちょっと早いけど5時半に「すそのFP」へ向けてGo!久しぶりの東名をのんびり流しても7時頃に到着。
上の駐車場にすぎさん号発見!でも、中には誰も居ない。あれぇ~、何処へ行ったのかな?

すぎさん号の隣に停車して隠れて様子を見ていると、トイレからすぎさん登場。自分の車を見て不思議そうな顔をしています。でも、ZANMAIのステッカーを見て自分の車だと確信した時の表情の変化が面白くて笑っちゃいました。(^◇^;ゞ あはは!

*ところで、すぎさん!
そろそろ【もみじマーク】のお年頃じゃないッスか?プレゼントしましょうか?♪~(=^ε^= ) 

開始時間になり、久しぶりに上池スタート!すぎさんは、ココニョロが出来上がったらしく入魂するぞ~!って張り切っています(笑。自分はとりあえずシケイダーのトラウトアイランドオリカラでスタート。難なく元気なレインボーをキャッチしましたが、その後は全く反応する気がない。
ティムコのセミを試すも反応しない。へぇ~、朝一TOPが効き目無しですか。ロッドを寝かして表層直下を引いてもイマイチで早くも悶絶か?

クランクであれこれ攻めるもスローな動きに反応しないので、芦ノ湖タックルでZANMAIファット7cmをキャスト!激しい動きだと濃い魚影にスレ掛かりしてしまうので、短いジャーク&ステイを繰り返していた時でした。PEラインを通じてガツン!というアタリ。ウォォ~、引くじゃねーか!楽しいぞ!やっとあがって来たのは、なかなかの良型ブラウンでした。

クランクの反応がイマイチ悪いものの、しぶとくネチネチと誘いを掛けていると、やってくれましたよ。困った時のZANMAIサビヤマメ。何回これに助けられた事か。そして、TOMはパレットのアワビオレンジ、Junのリバースアワビレット
すそのFP(2009.8.20) すそのFP(2009.8.20) すそのFP(2009.8.20) すそのFP(2009.8.20)
リバースを使っていて感じましたが、クランクでも小さいサイズには反応があり、ツチノコちび、ZANMAIクランク25でもキャッチ。先日の発光路でもそうでしたが、これからの管理釣り場は小さいサイズじゃないと釣りにくいコンディションが多くなるのでしょうか?
そうそう、初めてARスピナーを使ってみたらこれまた良型のブラウンがヒット!何だか良いかも。
すそのFP(2009.8.20)
すぎさんは、長い悶絶タイムがあり秘密兵器まで投入していましたが、やっとココニョロにも入魂完了~!ココクラ30は、すぎさんの釣りに合う様でいつも釣果を出していますね。今度は九州まで釣りに行きますか?
すそのFP(2009.8.20) すそのFP(2009.8.20) すそのFP(2009.8.20) すそのFP(2009.8.20)
自分はヤボ用のため、すぎさんを残して帰っちゃいましたが、すぎさん、その後は得意の下池で癒された様子。今度はゆっくり遊びましょうね~。



タグ :すそのFP

同じカテゴリー(すそのFP)の記事画像
すそのFP釣行(2013.1.13)
すそのFP(2012.1.8)
すそのFP ペア大会(2011.9.11)
すそのFP(2011.1.26)
初釣り「すそのFP」
すそのFP(2009.6.5)
同じカテゴリー(すそのFP)の記事
 すそのFP釣行(2013.1.13) (2013-01-15 05:50)
 すそのFP(2012.1.8) (2012-01-09 11:57)
 すそのFP ペア大会(2011.9.11) (2011-09-12 12:19)
 すそのFP(2011.1.26) (2011-01-28 12:05)
 初釣り「すそのFP」 (2010-01-17 23:06)
 すそのFP(2009.6.5) (2009-06-08 20:42)

この記事へのコメント
こんばんは。

スピナーって他の人あんまり使ってなさそうなので、
利きそうですね。
Posted by carrera930carrera930 at 2009年08月22日 20:43
carrera930さん、おはようございます。

昔は渓流用のルアーと言えばスピナーでしたよね。
子供の頃、ルアーはやってなかったけどのべ竿にスピナー付けて
遊んでいた記憶がありますよ。最近、少し復活の兆しがありますけど。

エリアで使っている人はあまり見ないので、ワンポイントには良いかも
知れませんね。でも、フックが一発で伸ばされちゃいました。
今は太軸のシングルに替えてタックルボックスに何個か入れてます。
Posted by memphisbelle at 2009年08月23日 08:16
  お早うございます。
 
 本当にビックリしましたよ。~
いつもご一緒させて貰ってますが、予想もしていなかったので、隣に似た車が??
前日の徹夜作業を終えてからの釣行なんて、小生には考えられない・・・やはり○○なんですね。
まだまだ、お若い大丈夫・・・

ココニョロの試し目的で行きましたが、入魂できたのは4色(1本ロスト)でしたよ。
遠征も間近になって来ましたね。
楽しい釣りと安全(熊注意)を願ってます。
Posted by すぎさん at 2009年08月24日 09:36
すぎさん、こんにちは。

先週末も土曜日が仕事で日曜日は宿直のため午後から出社ですヨ。
平日遊んで休日に仕事してたら世話無いッスよね(^◇^;ゞ

徹夜明けでも、すぎさんに逢いたかったんですよ~(//σ σ//)ゞ
秋になったらまた芦ノ湖へ行きましょうね~!

遠征までもう少し、不安と期待で複雑ですが、楽しんで来ます。
13日に面白い話が出来るといいですけどね。
Posted by memphisbelle at 2009年08月24日 12:18
こんばんは~。

良いブラウンですね~。
スイッチが入ってルアーに迫る姿は、迫力がありますよね。

遠征。
お気を付けて。
レポ、楽しみです。(^-^)
Posted by ゆーたん at 2009年08月24日 21:50
ゆーたんさん、こんばんは。

すそのFP自慢のブラウンですね。芦ノ湖でも釣りたいッスね(汗。
最近PEでのプラグにハマってまして、あのダイレクト感が何とも
言えないですよ。

遠征は9月4~6日と短いですが楽しんで来ます。
14日はZANMAIのイベントですし、良かったら鹿留どうですか?
Posted by memphisbelle at 2009年08月24日 22:26
イベントは13日ですよー(汗)
Posted by いそたろう at 2009年08月25日 07:40
(^◇^;ゞ あはは!間違えた!

ゆーたんさん、イベントは13日でした。
いそたろうさん、訂正ありがと~。m(。‘。)m
Posted by memphisbelle at 2009年08月25日 12:11
memphisbelleさん  お早うございます。

 そろそろ【もみじマーク】のお年頃じゃないッスか?
紅葉マーク(高齢者運転標識)は75歳からの
ドライバーがつけるものですよ。
小生には、まだまだはやすぎますよ。~(笑・怒)
でも、言われる歳になっちゃったのかな~
かわいい老人を目指して・・・
 朝晩は、一気に肌寒い位いの陽気になってきましたね。
遠征も来週に迫りましたね。
くれぐれも熊にはたべられないように・・・(笑)
それから、新型インフルエンザにもね。
皆さんが遠征中に、鹿留で練習してこようかな~ナンチャッテ!!
Posted by すぎさん at 2009年08月26日 09:49
すぎさん、こんにちは。

75歳でしたっけ?(^◇^;ゞ あはは!まだ早いッスね。
すぎさんは十分可愛いお年寄りですよ。みんなに慕われてますしネ。

大分涼しくなりました。山の湖が恋しいですが、もう少し我慢でしょうか。
何とか今シーズンに1本欲しいところです。

鹿留は練習しちゃズルいですよ~!でも最近渋そうなので難しい
かも知れませんね。
今年はノンアルコールでマジ勝負ですかね(笑。
Posted by memphisbelle at 2009年08月26日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すそのFP(2009.8.20)
    コメント(10)