ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月08日

すそのFP(2009.6.5)

相棒S君の仕事が休めそうなので自分も休暇を取って釣行決定!
雨予報だけど釣り馬○には関係ない(笑。
朝の内は小降りだった雨も昼前には本格的に降ってきて、いくら釣り馬○でもテンションは少々ダウン気味。テンションダウンは人間だけじゃなく、ポンドの魚達もイマイチの活性で、クランクでスローに誘うも超ショートバイトでスッポ抜け多発ミノーのアクションに反応はするもののフッキングせずに空振りバイトばかりで、魚に何やってんだよ~!なんて文句が出てしまう。

それでも、過去に数回しかチャンスの無かった相棒との平日天国、最初は雨に耐えられなかったら早上りしようかなぁ~なんて思っていた気持ちも忘れ釣りに集中していると、ルアーを追尾するイトウの姿が...。おっ!イトウが反応するじゃん!

それからはミノーでイトウ狙いに変更。北海道のタックルをそのままでデカミノーを投げ、ジャーク&ステイで誘いを掛けるが、管理釣り場には魚が多過ぎて激しいジャークは他の魚を引っ掛けてしまうし、何とイトウのヤツったらデカいミノーの姿を見ると逃げるじゃないですか。

それではと、最初に反応を見せたZANMAI Flat Shad 85MDオオツカオリカラを回遊するイトウの先を読んで引いていると、何回目かに追尾して来た。頭の中でブログのタイトルを「北海道の敵をすそのFPで」なんて考えていたらイトウがUターン。クソ~!邪心があるとダメか。

イトウ狙いと、クランクでデカ鱒狙い、そしてミノーで色物狙いと、飽きない様に遊んでいたけど、ルアーを取り替える度にタックルボックスの中が濡れるのでルアーローテも面倒だし、防水カメラを持って行かなかったので写真も撮りたくない。

やっぱり雨は嫌いぢゃ!
心が折れかかった時でした。今度はZANMAIクランク阿修羅にイトウが追尾、今度は見切られない様に慎重に引いていると、イトウが口を開けたけどフッキングせず。何だよ~、あいつ空振りしやがった。
へたくそ~!!
でも、鳥肌立ちました(笑。

残り時間は、大物キラーと言われるBLINKフローティングミノー100だけで勝負しましたが終了時間になり撤収~。修行が足りない様ですね。また晴れたら来ようね!
・皆さん、雨の中好きですね~。TOMの表層用やZANMAIクランクのオレンジやピンク系、くりむく堂のあづくり、どっこい製作所のおいしいエゾゼミが好調でした。
すそのFP(2009.6.5) すそのFP(2009.6.5) すそのFP(2009.6.5) すそのFP(2009.6.5)
すそのFP(2009.6.5) すそのFP(2009.6.5) すそのFP(2009.6.5) すそのFP(2009.6.5)



タグ :すその

同じカテゴリー(すそのFP)の記事画像
すそのFP釣行(2013.1.13)
すそのFP(2012.1.8)
すそのFP ペア大会(2011.9.11)
すそのFP(2011.1.26)
初釣り「すそのFP」
すそのFP(2009.8.20)
同じカテゴリー(すそのFP)の記事
 すそのFP釣行(2013.1.13) (2013-01-15 05:50)
 すそのFP(2012.1.8) (2012-01-09 11:57)
 すそのFP ペア大会(2011.9.11) (2011-09-12 12:19)
 すそのFP(2011.1.26) (2011-01-28 12:05)
 初釣り「すそのFP」 (2010-01-17 23:06)
 すそのFP(2009.8.20) (2009-08-22 15:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すそのFP(2009.6.5)
    コメント(0)