ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月09日

すそのFP(2012.1.8)

正月の家族サービスから開放された釣人で激混みが予想されましたが、TOMの新作ルアー【SB50F】の名前を考えるために使い倒してみようかと「すそのFP」へ行って来ました。ん?何で名前を考えるのかって?(^◇^;ゞ あはは!

すそのFPへ到着すると、やっぱり大勢の釣人が準備しており、あっという間に駐車場は満車に。ポンドの様子を見に来た場長も「さぁ、どうやって釣ってもらおうかなぁ~」と、悩んでいる様子。
すそのFP(2012.1.8) すそのFP(2012.1.8)
下池で釣りを始めてみると、やっぱり激しい人的プレッシャーで警戒心が高まり、四方八方から飛んでくるルアーから逃げ惑う魚達。ルアーに興味を示す魚もショートバイトでフッキングが浅くてバレでしまう。それに同じルアーを数投すると直ぐにスレてしまい無反応。こりゃ、厳しいぞ~!

時折、吹いてくる風で水面にサザ波が立つとプレッシャーも緩んでバイト数が増えるのですが、レンジが変わるのでロッドを立てたり、寝かしたり、又、リールの巻きスピードも変えて常にレンジを意識する必要があり、久しぶりに悩ましくも面白い釣りとなりました。

自分が保有しているTOMの新作ルアー【SB50F】の全色で挑戦してみました。まぁ、4個しか持っていませんけどネ(^◇^;ゞ。控えめなウォブンロールですけどアワビ貼りは意外にアピールが強く、激しくスレている時は通常の塗装タイプの方がいいかも。
全色で釣れたけど1色は撮影に失敗していました。
すそのFP(2012.1.8) すそのFP(2012.1.8) すそのFP(2012.1.8)
時間によっては表層での反応もありました。自分の中でTOPと言えばセミ(笑。デッドン50で表層直下でも出ましたよ~。そして、久しぶりにココクラ。最近はニョロに押され気味だけど自分はココクラが好きだな。夕方になってバレット40Fの左右別色カラーが絶好調のタイミングがありました。刻々と変わる魚の好みを探すのはエリアの楽しみ。
すそのFP(2012.1.8) すそのFP(2012.1.8) すそのFP(2012.1.8) すそのFP(2012.1.8)
今回も同行して頂いた、すぎさん。
やっぱり、エリアは平日がいいね!なんて言いながら、隣で「赤身!赤身!」って、殺気出まくりだったのも、ハイプレッシャーの原因だったかも知れません。(^◇^;ゞ あはは!
すそのFP(2012.1.8)

あっ!名前考えるの忘れた!



同じカテゴリー(すそのFP)の記事画像
すそのFP釣行(2013.1.13)
すそのFP ペア大会(2011.9.11)
すそのFP(2011.1.26)
初釣り「すそのFP」
すそのFP(2009.8.20)
すそのFP(2009.6.5)
同じカテゴリー(すそのFP)の記事
 すそのFP釣行(2013.1.13) (2013-01-15 05:50)
 すそのFP ペア大会(2011.9.11) (2011-09-12 12:19)
 すそのFP(2011.1.26) (2011-01-28 12:05)
 初釣り「すそのFP」 (2010-01-17 23:06)
 すそのFP(2009.8.20) (2009-08-22 15:00)
 すそのFP(2009.6.5) (2009-06-08 20:42)

この記事へのコメント
“名前を考えるために”と冒頭始まりましたが、多分、こうなるだろうなと読み終わる前に想像してました(^^)

昨日、私は天竜川で丸ボウズでした 。夜明け前の鵜と水温低下のせいにしています(^^;)
Posted by MINI at 2012年01月09日 12:07
さっそく、TOMの新作を使って釣ったんですね。
いいなー。
渋くても、クランクで結果を出してるし、さすがですね。

今度は自分もご一緒させてくださいね。
Posted by おこぼ at 2012年01月09日 16:55
MINIさん、こんばんは!

(^◇^;ゞ あはは!読まれていましたか。まぁ、釣りの最中に他の事は
考えていられませんよね。

天竜川は手強そうですね~。やっぱり冷たいのでしょうね。
鵜も居るとなると余計に厳しそうですけど、粘り強いMINIさんの事ですから
また、サクっと釣ってしまうのでしょうね。楽しみにしています。
Posted by memphisbelle at 2012年01月09日 21:44
おこぼさん、こんばんは!

渋い状況でこそ威力を発揮するハンドメイドですからね(笑。
ヘボなんでいつもルアーに助けられています。

芦ノ湖解禁前に一度は行きましょうね。
Posted by memphisbelle at 2012年01月09日 21:46
こんにちは~
ふたりそろっての「釣果自慢」ありがとうございました。
那須では新作ルアーの反応がわからなかったので
すそので釣れてよかった~!とホッとしました。

名前募集も少しずつ応募が増えてきました。
今月いっぱいまで募集なので
ゆっくり考えてくださいね。よろしくです。
Posted by TOMのページ dekopon at 2012年01月11日 09:34
dekoponさん、こんばんは。

同じ釣行を二人で投稿する形って今まで無かったかな?面白いかもね~なんて、
すぎさんと話していたのですよ~。二人で新しいルアーを投げ倒して来ました。

でも、肝心の名前の話をしないで釣りに夢中になっちゃって(^◇^;ゞ あはは!
名前ってセンスが問われるからなぁ。
Posted by memphisbelle at 2012年01月11日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すそのFP(2012.1.8)
    コメント(6)