ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月08日

Jun Minnow 110F

師走というだけあって12月に入ってから忙しい日々が続いています。特に夜の部なんて月曜日~金曜日までの間で飲み会が無かったのが火曜日だけで、それも毎日2時~2時半頃まで飲んでいた。土曜日は仕事だったが日曜日は休めたので釣りに行こうと脳みそが命令するも、体が動かず昼近くまでマッタリと過ごしていた。

何もしないでボケ~っとしているのも結構辛いので、愛車内に散らかっている釣具の整理でもするかとゴソゴソしていると、前に芦ノ湖へ行ってから行方不明になっているJun Minnow 110Fヤマメカラーの事を思い出した。もしかして、車内の何処かに落ちてないかなぁ~と、運転席、助手席、後部座席の下やシートなんかも全部外して捜索するも発見出来ず。やっぱり車の屋根に置いたまま走ってしまったのかなぁ~。あまり売ってない上に、サイフにも痛い!それに製作者のJunさんに申し訳なくて...。
クヨクヨしていても仕方ないので魚に取られたと諦めるか。車に轢かれてバラバラになっていない事をお祈りします(汗。

そー言えば、横浜サンスイにまだ在庫があったよーな気がするなぁ~と、そのまま車を横浜へ走らせサンスイ到着!吸い込まれる様にハンドメイドルアーが並べられているショーケースの前に。あった!!ヤマメカラーは無いけど、渋い輝きを放つヒメマスとクロギン

う~ん、欲しい!

先日もZANMAIのサンスイオリカラTOMの表層用と、ととっこアーキテクトのデスゼロが納品され、その費用を捻出するために管釣ロッド数本とリールを処分したばかり。(折角費用を捻出したのに半分は相棒と焼き鳥&フィリピンパブに代わってしまった

暮れから年明けにはZANMAIのミノーも完成間近だし、大型のランディングネットも欲しいし、まだまだ忘年会も6回はあるし、まだまだ釣りにも行きたい。う~ん...悩む。

悩みながらサンスイ店内をウロウロすること約40分。その間に何回もショーケースを覗き込む怪しいおっさんになっていた。イヤ!お年玉を持って玩具屋をウロウロする少年の様だったかも。

店内を徘徊するお客さんが、全員Jun Minnow 110Fを狙っている様に見えてきた。ちょうどショーケースの前で店員さんとお客さんが話し始めた時、即効でショーケースの中にあるJun Minnow 110Fを買い物カゴに入れている自分がいました。
↓ヒメマスとクロギンカラー、写真だと判り難いけど渋くていいですよ~。そして、目が合ってしまった60Sの銀紙アユも...。
Jun Minnow 110F  Jun Minnow 110F  Jun Minnow 110F
この時にピン!と来ましたよ。管理釣り場のスレ鱒もこんな気持ちにさせれば攻略出来るのでは?ビルダーさん御一考下さいマセ。な~んてね。

あ゛!リバースの30FDも届いていた。
Jun Minnow 110F



タグ :Jun

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
ZANMAI FAT120
TOM グリグリデッドン
Jun Minnow 130F
流神ルアー
ZANMAI
祝!梅雨明け
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 ZANMAI FAT120 (2013-02-19 06:00)
 TOM グリグリデッドン (2013-02-14 06:20)
 Jun Minnow 130F (2013-02-13 06:20)
 流神ルアー (2013-02-12 07:20)
 ZANMAI (2013-02-11 17:05)
 祝!梅雨明け (2010-07-18 02:35)

Posted by memphisbelle at 20:18│Comments(8)ルアー
この記事へのコメント
こんばんは~。

お疲れ様です。
師走は、何かと忙しいですね。

JUNミノー。
手が勝手に動いちゃったみたいですが・・・。(笑)
良い色ですね~!!

ザンマイミノーの動向も気になります。^^
Posted by ゆーたん at 2008年12月08日 22:18
こんばんは。

資金が無くてハンドメイドミノーの購入止まってますが、
JUNミノーいいですね。
いつもの湖で使ってみたいです。

偶然ですが、スカパーつけたらmemphisbelleやってました。
今見てますよ。
Posted by carrera930carrera930 at 2008年12月08日 22:43
ゆーたんさん、こんばんは。

本当に皆さん忙しそうですね。派遣社員や季節労働者の大量解雇の
裏では正社員の過酷な労働がある事をもっと取り上げて欲しいッス。

Jun Minnowは確信犯みたいな気もしますけどね(汗。
本当にいい感じですよ。
ZANMAIの納期は来年かなぁ~、こだいらさんも忙しそうだから。
Posted by memphisbelle at 2008年12月08日 23:03
carrera930さん、こんばんは。

確かにハンドメは少々高価なルアーですよね。でも、それで釣った時の
快感は病みつきですよ(笑。釣れた時のドキドキも最高です(汗。

でしょ!湖で使ってみたい感じのルアーでしょ(笑。

ん?スカパーですか?自分のHNを付けた映画ですけど特別な意味は
無いのですよ(笑。
Posted by memphisbelle at 2008年12月08日 23:07
こんにちは~
いつもご愛用頂きありがとうございます。
先日いつものブリーズで釣りしてたらお客さんに声かけられて話してたら、
裾野のミノーの話しになったんですよ。
そしたら”memphisbelleさんという方が大量に買っていった”って言われたそうです。
まさかそこでmemphisbelleさんのお名前を聞けるとは思わなかったので
なんか嬉しくなっちゃいました。
Posted by Jun at 2008年12月09日 13:18
Junさん、こんばんは。

裾野のミノーって零式ですかね?大量なんてほどでも無いですよ。
でも、あのビルダーさんも頑張っているので応援しています。

最近になって映画のタイトルをHNにした事をマジで後悔しています。
釣り場で声を掛けられた時に気の毒になってしまいますよ(^◇^;ゞ
声を掛けられると嬉しいですけどネ。
Posted by memphisbelle at 2008年12月09日 17:36
こんにちは
ショーケースに並べられたハンドメイドを見て
ほしいなあ~と思う人は多いと思います。
でもなかなか手を出しにくい価格ではありますね
お付き合いしてらっしゃるビルダーさんはむしろ良心的な
価格設定ではありますけど、ロストはこわいです。

自分も自作の参考にとサ○スイのショーケースを
眺めておりますが手に取る勇気はありませぬ
やっぱりショボイながらも自ら作るしかなさそうです。
手間は只ですから安くは出来ますしね。(笑)
Posted by Gじいさん at 2008年12月10日 12:14
Gじいさん、こんばんは。

ハンドメイドルアーって、作る手間を考えると安いと思いますが、インジェクションルアーと
比べてしまうと確かに高価な道具ですよね。ロストの危険性も高いので、なかなか手が出ない
とは思います。釣果に凄く差が付くわけでも無いですしね(汗。
でも、自分は遊び道具だからこそ拘りを持ちたいなぁ~なんて思います。

先日写真で拝見した、Gじいさん製作のルアーも良さそうじゃないッスか。
是非何処かでお会いしたら使わせて欲しいなぁ~なんて思います。
Posted by memphisbelle at 2008年12月10日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Jun Minnow 110F
    コメント(8)