ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年03月12日

ルールとマナー

最近は、すそのFPへ行っても下池ばかりだったので、タマには
上池行くかぁ~と、準備を上池モードにしてルンルン♪気分で
すそのへ到着。タックルの準備をしていると、車が次々と入って
来る。最近はすそのも人気が出て来たなぁ~と思う。

準備が終わり30分くらい前から受付で並んでいると場所取りが
タックルやら椅子をポイントに置くではないか...。
おいおい場所取りは禁止だぞ~!と言いたかったが、一人二人
じゃない。...ったく気分悪い。

あまり場所取りが多いのでスタッフが、「券を購入してから入場
して下さ~い」って言ってるのに、場所取り道具はそのままだ。
スタッフも直接言えばいいのに...と思ったが、文句を言って
気分の悪い釣りもイヤだからね。

ルールを守らない釣り師の顔も見たく無いので、下池に向かうと
ここにも...。早くから並んで券を買っても意味無いじゃん!と
思った。こんな事を黙認すると場所取りが増えるので、なんとか
対応して欲しいものだ。

最初からイヤな事を書いてしまった(汗。
肝心の釣りですが...、渋かった。まぁ、すそのは大物狙いで
数釣りをするエリアじゃないと思えば諦めもつくか。

今回はスプーンへ反応があったのは放流タイムの赤金と、黄色
~カラシ系のみで、ミノーへの反応が良かった。
それと、ココニョロ新色のクリームオレンジベリーと、パステル
オレンジは絶好調でした。あまりの高反応にラインチェックを怠り
2個も殉職させてしまった(涙。

今回はカメラを忘れたので、前に上池でゲットしたイトウ。
何だか睨んでいるような...。
ルールとマナー



同じカテゴリー(すそのFP)の記事画像
すそのFP釣行(2013.1.13)
すそのFP(2012.1.8)
すそのFP ペア大会(2011.9.11)
すそのFP(2011.1.26)
初釣り「すそのFP」
すそのFP(2009.8.20)
同じカテゴリー(すそのFP)の記事
 すそのFP釣行(2013.1.13) (2013-01-15 05:50)
 すそのFP(2012.1.8) (2012-01-09 11:57)
 すそのFP ペア大会(2011.9.11) (2011-09-12 12:19)
 すそのFP(2011.1.26) (2011-01-28 12:05)
 初釣り「すそのFP」 (2010-01-17 23:06)
 すそのFP(2009.8.20) (2009-08-22 15:00)

この記事へのコメント
こんばんは。

以前、ココニョロの件でコメントさせと貰いました。昨日届きました。

早速明日使います。が、しかし明日は雪みたいです。冬将軍最後の抵抗の春の雪です。

私の行くエリアでもマナーがなっていない人多いです。ブラウンはリリースと言っているのにキープする人、足で蹴ってリリースする
格好だけは立派なフライマン。
フライタックルを持っているのにルアーでトレーラーをやる人って何考えているのかわかりません。
Posted by carrera930 at 2006年03月13日 00:12
carrera930さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。ココニョロ新色が届いたんですね。
状況にもよりますが、自分が行くエリアでは調子が良かった
ですよ~。

あっちこちでcarrera930さんのコメントを拝見しますが
共感する部分が多いです。
Posted by memphisbelle at 2006年03月15日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルールとマナー
    コメント(2)