ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年02月13日

クランクで釣れ

土曜日に柿田へ行って有名なルアービルターに会いた
かったけど、どうしても外せない用事で行けなかった。
とても残念だが、柿○朗さんの営業努力でとても混雑
していたようだ。ど~も、人ごみが苦手ですねぇ。

そこで、日曜日にまたまた【すそのFP】に行って来ました。
前回、爆釣の兆しを見せた下の池で朝から挑戦する事
が今回の目的。
行きの車で釣り仲間に【クランクで釣れ】のDVDを見せた
ら、しっかりと頭はラッキークラフトに洗脳されていた
みたい(笑。

到着後、上池のライズの甘い誘惑を振り切って下池へ
向かう。ファーストキャストは実績のピンクニョロ。
2投目で良型の鱒をゲットしたものの、その後は沈黙。
スプーンでタナを探ると中層やや上みたいなので、
DVDのイメージが抜ける前にミディアムクラピーを投げ
るが、イマイチの反応なので、ディープクラピーを超
スローで巻いてみると、これが大当たり。

3~4秒にリール1巻きくらいのデッドリトリーブで面白い
ようにヒットするが、面白いようにバレる。
これもDVD効果か?(見た人には判るかな?)

そこで、フックをバンフックのエキスパートフックに換える
と、バレが軽減した。あのフック...見た目がイマイチで
ちょっと敬遠してたけど、これからはもっと使ってみようと
思う。

クラピーのシャーベットカラー...絶好調でした。
クランクで釣れ



同じカテゴリー(すそのFP)の記事画像
すそのFP釣行(2013.1.13)
すそのFP(2012.1.8)
すそのFP ペア大会(2011.9.11)
すそのFP(2011.1.26)
初釣り「すそのFP」
すそのFP(2009.8.20)
同じカテゴリー(すそのFP)の記事
 すそのFP釣行(2013.1.13) (2013-01-15 05:50)
 すそのFP(2012.1.8) (2012-01-09 11:57)
 すそのFP ペア大会(2011.9.11) (2011-09-12 12:19)
 すそのFP(2011.1.26) (2011-01-28 12:05)
 初釣り「すそのFP」 (2010-01-17 23:06)
 すそのFP(2009.8.20) (2009-08-22 15:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クランクで釣れ
    コメント(0)