ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月06日

開成FS(2008.7.5)

前回の釣行内容が納得のいかない結果だったので今回は開成FSに行って来ました。

相棒を迎えに行き、いつもの様に首都高へ入るとETCからいつもと違うピピっという音と共に「通行出来ません」のメッセージが!ゲゲッ?何で?10mくらい通り過ぎていたので、戻ろうとルームミラーを見ると後続車がすぐ後ろにいたので止むを得ずそのまま通過。何でだろ~?と、カードを抜いてみると6月で期限が切れていた(汗。

ヤバいぞ~!首都高タダ乗りしちまった!
帰宅してから首都高速道路(株)に電話して事情と車種/ナンバー/色/ETCカード番号を伝えたら、「はい。確かに料金未払いで通過しています」だって。全部お見通しって訳ね。皆さんも気を付けましょうね~(笑。

さてさて、指名手配にならずに無事に開成に到着すると結構な釣り人が並んでいます。
自分達の列に加わり開門と同時に向かった1号池のいつものポイント。当然の様にセミをキャストすると、なかなか乗らないものの物凄いバイトの数です。開成の朝一はやっぱりTOPが楽しい。型もなかなかで、ハイパーフックが折られる事もありました。暑さのせいか、ちょっと早めの朝一お祭り騒ぎが終わると突然反応も悪くなりました。
↓朝はTOPでお祭り騒ぎ。フックが折れるほどパワフルです。ミニ・ミー・マウスやアーキテクトのデスロールもGood。
開成FS(2008.7.5) 開成FS(2008.7.5) 開成FS(2008.7.5) 開成FS(2008.7.5)
実は試したいルアーがあって、こんな渋い時間が来るのを待っていたのですよ。渋い時間がワクワクするなんてちょっとヘンですが、放流鱒や、活性の高い時なら釣れて当たり前なので、あえて渋い時間帯で試したかったルアー...。
それは、みいらさんのミラクラです。細長いボディーをユラユラと漂わせてスレ鱒を誘い出す事が出来るでしょうか?
スローシンキング設定なので、ちょっとコツが入りますが、巻きスピードとロッドの高さでレンジを合わせてやると、ドン!と出ました。
ムフフッ、まだまだ、ポテンシャルを出し切るほど使い込んでいませんが、ハンドメイド達のローテーション入り決定ですね。
↓ミラクラです。使いこなせば強力な武器になりますよ~。
開成FS(2008.7.5) 開成FS(2008.7.5) 開成FS(2008.7.5)
日中の暑さと水質の低下からか、午後もしばらくすると全てのルアーに反応が悪くなり沈黙の時間がやって来た。でも、また夕方のお祭りがあるからそれまで我慢だ...と、思ったら、この日のお祭りは2~3分で終了~!へっ?何で?
開成の楽しみである朝夕のお祭りが半分しか味わえないなんてガッカリ(涙。
そろそろ暑さで平地の管理釣り場は厳しいかなぁ~と、感じた帰り道でした。




同じカテゴリー(開成FS)の記事画像
開成FS釣行(2013.12.27)
開成FS(2010.7.25)
ルアービルダー集結!(開成FS)
開成FS(2009.2.5)
開成FS(2008.10.23)
開成FS(2008.9.20)
同じカテゴリー(開成FS)の記事
 開成FS釣行(2013.12.27) (2013-12-31 16:05)
 開成FS(2010.7.25) (2010-08-02 08:29)
 ルアービルダー集結!(開成FS) (2009-06-09 07:51)
 開成FS(2009.2.5) (2009-02-07 10:00)
 開成FS(2008.10.23) (2008-10-25 11:22)
 開成FS(2008.9.20) (2008-09-21 17:39)

Posted by memphisbelle at 17:50│Comments(10)開成FS
この記事へのコメント
こんばんは~。

指名手配にならずに良かったですね。(笑)

ミラクラ。
これ釣れるんですよね。
ご本人がこれで釣ってるのを見たことがあります。

ミラクラ。
指名手配しようかなぁ~。(笑)
Posted by ゆーたん at 2008年07月06日 18:09
memphisbelleさん こんばんわ!

5日は開成に行ってたんですねぇ
オイラはすそのに行ってましたよ!

オイラは渋い時間帯は思考回路が停止
なので・・・


「ボ」


でした。。。orz
Posted by アラカツ at 2008年07月07日 01:09
ゆーたんさん、おはようございます。

帰って電話するまで、警察から携帯に電話があるんじゃないかと
ドキドキしながら釣りしていましたよ(汗。

へぇ~、ミラクラの作者と会った事があるのですか?いいなぁ。
やっぱりハンドメは一度作者の釣り方を拝見させて頂く事が大切
だと思うので、自分もいつかお逢いしたいなぁ。
Posted by memphisbelle at 2008年07月07日 06:26
アラカツさん、おはようございます。

5日は、すそのですか?なかなか厳しい釣りだったでしょ?
ん?【ボ】?何時間で?ありえね~(笑。

苦手なエリアなのかな?じゃあ、次のカップはすそのにすれば
勝負は見えたかな?(^◇^;ゞ あはは!
Posted by memphisbelle at 2008年07月07日 06:30
ミラクラ良さそうですね。
「納期半年待ち」とかなる前に注文しよっかなー

>デスロール
私はヴァンパイヤ派です(笑)
Posted by goma at 2008年07月07日 10:03
gomaさん、こんにちは。

ミラクラは、使いこなせば渋い時の武器になりそうですね。
タックルボックスに1個あれば、きっと役立つ時が来ると思います。
半年待ちになるのは近いですよ~(笑。

今度合った時に、血は吸わないでね(汗。
Posted by memphisbelle at 2008年07月07日 12:18
すそのが苦手じゃなくて
昼間の釣りはどこでも苦手!
(>▽<;;



13時から4時間すそので過ごして
その後柿田でラストまで
トップで釣りまくったからイイんです!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted by アラカツ at 2008年07月07日 12:40
アラカっちゃんは、昼間が苦手なんだぁ?
んじゃ、今度は川崎のねーちゃん相手に飲みますか?(笑。

柿田かぁ、そろそろ鮎を買いに行ってみようかなぁ。
Posted by memphisbelle at 2008年07月07日 20:18
開成もそろそろ暑さで厳しくになっているころでしょうか?

ミラクラは大きいニジ鱒が好んで寄って来ますよね(^^)
一部(私の友人)に反則だと云う声もありますが、私たち以外に誰も頼んでいないのかなぁ~(笑)
Posted by sirogisu at 2008年07月13日 19:58
sirogisuさん、こんばんは。

ミラクラ...なかなかですね。
sirogisuさんは、アワビばかりでしたよね?アワビ無しだと重さが
約0.6g軽いので、もっとスローにユラユラと誘えますよ~。

ええ、反則だ~!って声も聞きました(笑。
でも、あの動きを出すにはあの形しか無いと思います。
Posted by memphisbelle at 2008年07月13日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開成FS(2008.7.5)
    コメント(10)