ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月02日

開成FS(2010.7.25)

梅雨明けと同時に暑い毎日が続き外に出るのも億劫な日々が続いていました。
釣行に関しても北海道遠征から戻って「燃え尽き症候群」の様な、気の抜けた生活をしていると、夏風邪は引くし、仕事もイマイチ燃えて来ないし、生活のリズムが狂っちゃって...。

そこで似たような生活を過ごしていた、すぎさんをお誘いして「すそのFP」へ行く事にしましたが、東名高速へ乗るとラジオから帰りの渋滞予想が40kmとの事。

ゲゲッ!すぎさん、40kmも渋滞だって!そこで、大井松田で下りて目的地を「開成FS」に変更。ところが、am7:00スタートだと思っていた「開成FS」は、夏時間でam6:00スタートでした。

完全に出遅れてしまい、1号池は微妙な等間隔でアングラーが並んでいるので、日差しを避けるため日陰が少しでもある3号池へ向かう事にした。ところが...。

まぁ、予想していましたけどね(汗)、魚は居るのにルアーに全く反応しない魚達、人間も暑さでバテバテなのに魚も同じなのかな?クランクのスロー引き、ミノーの早引き、アクションを付けてリアクションバイトを誘うもダメでした。

長い修行の時間が続きました。そんな時、すぎさんが何とか小さいけどレインボーをゲット!ルアーを見るとスピナー(笑)
う~ん、そう来ましたか。んじゃ、自分もボウズ回避のために...。

はい♪スピナーで小鱒をゲット!(^◇^;ゞ あはは!

↓厳しい3号池でしたがスピナーで何とか。
開成FS(2010.7.25) 開成FS(2010.7.25) 開成FS(2010.7.25) 開成FS(2010.7.25)

あまりの暑さで午前券のアングラーが多いのか午後からは1号池も釣人も少なくなったので、いつもの線路側へ向かう。開成に来たのは久しぶりですが、1号池は過去に無いほど水質がクリアになっている代わりに魚の姿が見えない。

どれどれ...。とりあえず、おNewの三十路丸をキャストすると一発でチビ鱒がヒット!おっ、やっぱり1号池は活性が高いか...と、思ったのも束の間でそれっきり反応無し。開成必殺の沖の表層でも反応無く、3号池と同じく何をやっても反応はイマイチ。
↓三十路丸で。すぎさんはナガイヤツ(笑。
暑さで雑な釣りをしていたかも知れませんが、久しぶりのエリア釣行は厳しいものとなりました。日陰の少ない開成FSは、熱中症対策は忘れてはなりませんね。レストハウスでマメに休憩したり、水分と塩分を含むミネラル補給は必須です。熱中症を甘くみると命に関わりますからね。

なかなか渋い開成ですが、1号池の旧トイレ前にあるインレットは終日コンスタントに狙える感じ、後はナイターが良さそうですね。かなり大型の色物も入っていたし、自然繁殖?しているオイカワを追いまわすトラウトも多数目撃したので、ミノーも楽しそうですよ。後はタイミングかな(笑。

同じカテゴリー(開成FS)の記事画像
開成FS釣行(2013.12.27)
ルアービルダー集結!(開成FS)
開成FS(2009.2.5)
開成FS(2008.10.23)
開成FS(2008.9.20)
開成FS(2008.7.5)
同じカテゴリー(開成FS)の記事
 開成FS釣行(2013.12.27) (2013-12-31 16:05)
 ルアービルダー集結!(開成FS) (2009-06-09 07:51)
 開成FS(2009.2.5) (2009-02-07 10:00)
 開成FS(2008.10.23) (2008-10-25 11:22)
 開成FS(2008.9.20) (2008-09-21 17:39)
 開成FS(2008.7.5) (2008-07-06 17:50)

Posted by memphisbelle at 08:29│Comments(0)開成FS

開成FS(2010.7.25)