ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年02月04日

フォレスト三昧?

今日はフォレストから新しく発売されたクローザーとM2
そして、クリスタル1gを試してみたくて、すそのFPへ
行って来ました。車にカメラを置いたままだったので画像
は無いッス。

<スプーン用タックル>
ロッド:Tuned Back Water BWS-66T
リール:EXIST 2004
ライン:X-TEX 2.5lb ストリームブループロ

<ミノー用タックル>
ロッド:SMITH TRB-60UMT
リール:04'STELLA 1000S A-RB
ライン:X-TEX 4lb ストリームブループロ

朝一でインレットに入り、まずは実績のあるピンクニョロ
を投入すると1投目から良型のレインボーがヒット!
そして、3投目もヒット!おっ?こりゃ、今日は爆釣か?
と思ったのもここまで...。朝一チャンスは、あっ!という
間に終わってしまった。

さて、今日の主目的であるフォレストのスプーンを使って
みようとロッドを持ち替えて第一投。しかし、朝からの強風
が向い風となり飛ばない。飛ばないばかりか風でラインが
戻されてルアーが勝手に流れてしまう。
ロッドティップを水面近くにしてルアーを引くが、効果はない
ので、バディダディに付け替えて数匹キャッチするも、釣れ
るレンジが常に変わる?ので、続かない。

ミノーには高反応でシュカーディープ赤金やハンクルK-Iで
も釣れるが続かない。う~ん...パターンが判らん。
暫くすると待ちに待った放流タイム。すかさず、アルフ赤金
で狙うと....おぉぉぉぉお~引く~~~!ブチッ!
ん?切れた?何だよぉ~。スペアの赤金で再度キャスト。
おっ!入食いか?再び、ぐおぉぉ~引く~!バチッ!
あれっ?また切れたぞ~??管理人曰く、すそパの鱒に
2.5lbは無謀だとのこと。しかし、ラインもリールの予備も
持って来てない。仕方なく、ドラグを緩めるが周りへの迷惑
とダイワの強調し過ぎるドラグ音に恥ずかしくなった。

ドラグ音の恥ずかしさと、あまりの強風と寒さに人間が
参ってしまい、後ろ髪を引かれる思いで下の池に逃げた。

おぉぉ~風がない。それに日差しが暖かい。今まで下の池で
釣った事が無かったが、とりあえず陽だまりの間に入れて
もらい魚の反応を見る。まずは、M2...あれっ?反応が?
じゃあ、クローザーは?ん?
M2は、マーシャルトーナメントに似た動きでいい感じ♪
クローザーもアピールは少な目だが今までにない動き♪
何で~?何が気に入らないのぉ~?

最後のクリスタルを使うと...おっ!アタリがあるじゃん♪
そしてウグイカラーをキャストした時にドラマは始まった。
入食い♪フライマンを含めた周囲の全員が驚く爆釣が
始まった。やっぱり、釣れると楽しいね。
薄暗くなり、グローのディープクラピーを使った表層引きで
最後の爆釣を味わい、楽しい1日が終わ...らなかった。

釣ってる時もチラホラと降っていた雪が、大井松田付近から
本降りになり、前方で車3台の追突事故。
渋滞前に抜けたが、50km/h規制でノロノロ運転。
いつもの倍かかってやっと帰って来たら愛車が化粧をして
ました。(^◇^;ゞ あはは!

フォレスト三昧?



同じカテゴリー(すそのFP)の記事画像
すそのFP釣行(2013.1.13)
すそのFP(2012.1.8)
すそのFP ペア大会(2011.9.11)
すそのFP(2011.1.26)
初釣り「すそのFP」
すそのFP(2009.8.20)
同じカテゴリー(すそのFP)の記事
 すそのFP釣行(2013.1.13) (2013-01-15 05:50)
 すそのFP(2012.1.8) (2012-01-09 11:57)
 すそのFP ペア大会(2011.9.11) (2011-09-12 12:19)
 すそのFP(2011.1.26) (2011-01-28 12:05)
 初釣り「すそのFP」 (2010-01-17 23:06)
 すそのFP(2009.8.20) (2009-08-22 15:00)

この記事へのコメント
memphisbelleさん、ど~も~♪
すそパで爆釣ですか!いいですね~。
最近はすその通り越して沼津まで行っちゃう事が多いんでたまには行きたいなぁ。。
クリスタル1gのウグイカラーですね!
早速買わなきゃ!(^_^)v
Posted by はむ at 2006年02月06日 20:50
はむさん、こんばんは~♪
沼津というと...ダイドーCupで有名な場所ですか?(笑。
最近は御無沙汰でしたが、自分も行ってますよ。
今週は古味さんが来られるはずなので、顔を出したい
のですが、まだ判りません。

ウグイカラー...初めて釣れました(汗。
毎日爆釣ルアーが変わるので、本当に管釣りは
難しいッスね。
Posted by memphisbelle at 2006年02月06日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フォレスト三昧?
    コメント(2)