ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月07日

Fish ON!鹿留(2008.4.5)後編

さて、前回の鹿留釣行【ネイティブエリア・流水編】の続きです。
午前中に流水エリアでミノーを堪能したので午後からはノリーズから新しく発売されたボゥアロー64の試釣をしたかったので鹿留湖へ向かいましたが、こちらにも釣人が多い。

駐車場の反対側(テニスコート寄り)に少しだけスペースを見つけ、おこぼさんと並んで釣りをする事にしました。鹿留湖で釣りをするのは昨年の11月以来なので久しぶりです。
でも、鹿留湖の釣れるポイントは概ね把握しているので何の心配もしていませんでした。

ところが、初めて使うボゥアロー64のアクションにキャストがうまく決まらない。鹿留湖は沖のある場所に魚が固まる傾向にあるため、もう少し遠投したいのに。これじゃあ手前の駆け上がりか、回遊待ちの釣りになってしまう。ところが、入った場所は駆け上がりが無くて困ったぞ~。

悩んでいると放流があり対岸にいる皆がポツポツ釣れ出してから、しばらくしてやっと回遊魚が釣れる様になりましたが、パターンが全く判りません。
う~ん、もうすぐ早掛け勝負だと言うのに困ったぞ~(汗。

そして、早掛け勝負のために全員集合~!小平さんは審判長なので、残りの8名で壮絶な戦いの幕は切って落とされたのでした。

予選は4名で早掛け1尾の上位2名が決勝進出、決勝は4名で早掛け2尾で勝負と思ったら、幹事特権を行使して敗者復活戦を熱望する幹事がいました(笑。
言い出しっぺのクセに負けてましたけどネ(^◇^;ゞ あはは!

皆さん、釣りをしながらも心理戦に長けており、「表層で反応いいぞ~!」、「いやいやボトムまで沈めなきゃ」、「やっぱりサクラカラーだなぁ」等々、本当か嘘か判らない言葉が飛び交い、誰かが掛けると「頑張れ~!」と、「バラせ~!」が交錯している。

普通のトーナメントなら絶対に怒られるだろうなぁ~と思われる激しい舌戦を制して見事優勝したのは、スロット大好きスロなべさん。おめでとうございま~す。
Fish ON!鹿留(2008.4.5)後編 Fish ON!鹿留(2008.4.5)後編 Fish ON!鹿留(2008.4.5)後編 Fish ON!鹿留(2008.4.5)後編
・優しく奥様にアドバイスする杉さん。
・杉さんの釣れた時の笑顔は100万ドル?
・ニヤけながら釣りをしている、いそたろうさん。
・アラカツさん、もっと集中して下さいね~。


Fish ON!鹿留(2008.4.5)後編 Fish ON!鹿留(2008.4.5)後編 Fish ON!鹿留(2008.4.5)後編 Fish ON!鹿留(2008.4.5)後編
・今回のチャンピオンはスロット大好きスロなべさん。
・ズイール大好き、えんど~さん。何故か哀愁漂ってます(笑。
・ひとりトーナメンターが入っていると思ったら、おこぼさんでした。
・小平さんは、ちょっとの時間でも楽勝で釣りますね。


Fish ON!鹿留(2008.4.5)後編 Fish ON!鹿留(2008.4.5)後編 Fish ON!鹿留(2008.4.5)後編
・ん?小平さん、寝てない?
・小平さんと杉さん、何がそんなにおかしいの?いそたろうさんもつられて(笑。
・鹿留で安定した釣果が出るオリーブ色


本当にここでは書ききれないくらい色んな楽しい事がありました。本当にスゲー楽しかったです。早掛け勝負の詳しい内容はZANMAIブログアラカツさんのブログ、そして、おこぼさんが水曜日に担当しているブログでどーぞ。

鹿留湖は釣ってる時間より、誰かさんの漫才の様なテクニックをたっぷり見せ付けられたため待ち時間が長く、ボゥアロー64の試釣はまた次回という事で。




同じカテゴリー(FISH-ON! 鹿留)の記事画像
ZANMAI~10周年イベント~
鹿留釣行(2009.7.15)
釣りドルに逢いに鹿留へ
Fish ON!鹿留(2008.4.5)
鹿留Camp
鹿留(2007.8.5)
同じカテゴリー(FISH-ON! 鹿留)の記事
 ZANMAI~10周年イベント~ (2009-09-14 15:30)
 鹿留釣行(2009.7.15) (2009-07-18 11:41)
 釣りドルに逢いに鹿留へ (2009-03-13 19:00)
 Fish ON!鹿留(2008.4.5) (2008-04-06 18:15)
 鹿留Camp (2007-11-26 12:50)
 鹿留(2007.8.5) (2007-08-06 10:40)

この記事へのトラックバック
ども、おこぼです。先週はお楽しみのZANMAIの集いに。場所はFish on 鹿留。初めて行きます。当日のメンバーのmemphisbelleさんとアラカツさんのブログの通り、遅刻しました。何でで...
初!鹿留へ(ザンマイの集い編)【PROJECT-F】at 2008年04月09日 08:00
この記事へのコメント
(^∧^) ゴメンゴメーン


ロッドテストの貴重な時間を奪ってしまって・・・



(笑)


仕事が一段楽したらまたご一緒して下さいね♪
Posted by アラカツ at 2008年04月07日 23:36
(^◇^;ゞ あはは!冗談ですよ。

うん、まだ皆で遊びましょう。もし、途中で少しでも時間が
出来たら、寺のナイターくらいは行けるかも。
Posted by memphisbelle at 2008年04月07日 23:55
こんにちは。

凄い風ですねえ。

何がおかしかったんだろ?
いろんな事がおかしかったことは、良く覚えております(笑)
Posted by こだいら at 2008年04月08日 13:12
こんにちは。
本当に凄い風雨ですね。今日は殆ど外での仕事だったので疲れましたよ。

本当によく笑った釣行でした。思い出しただけでニヤけるのは自分だけじゃ
無いと思いますね~。自然に出て来る笑顔、本当にいい顔してますね。
Posted by memphisbelle at 2008年04月08日 17:26
こんばんわ。
トーナメンターおこぼです。
真剣ですよー。
とっても。
だってあの野次は無理です。
耐えられないです。
Posted by おこぼ at 2008年04月08日 19:05
こんばんは~。

行かなくて良かったかも・・・。(笑)
私も耐えられません、きっと。
でも、なぜか怖いもの見たさ、というか参加したくなるのは何ででしょうか。

みなさん、とても良いお仲間ですね。
拍手です。^^
Posted by ゆーたん at 2008年04月08日 20:11
メンターおこぼさん、こんばんは。
本当のトーナメンターは、あの程度の野次でも動じないと
思いますよ~。多分ね...(汗。

ナチュログにもバリバリのトーナメンターさんが居ますから
今度聞いてみましょうか?それとも見学に行ってみますか?
Posted by memphisbelle at 2008年04月08日 20:33
ゆーたんさん、こんばんは。
是非...イヤ!絶対に機会を作って参加して下さい。
川場で御一緒したので、ゆーたんさんも仲間ですよ。

川場と言えば、10日ですが難しくなりました。
夕方の6時までに帰宅しなければならない用事が
出来てしまったため、友人とは「折角、川場まで行くなら
ゆっくりしたいので日を改めましょう」と話していたところです。

また、決まったら連絡させて頂きますね。
Posted by memphisbelle at 2008年04月08日 20:39
こんばんは。

川場の件、わかりました。
連絡、よろしくお願いします。^^

先週土曜日、実はイワナセンターの後にイブニングに行って来ました。
子供がどうしても、って言うので・・・。(笑)
あはは、釣り○か親子でございます。
Posted by ゆーたん at 2008年04月08日 20:48
実は、アラ○ツさんとはお互いに勝ちを譲り合うほど仲良しなんですよ

その結果、長時間にわたる○り決定戦に・・・
ロッドテスト・・代わりにいっときましょうか?インプレをあてにしたら痛い目にあうかもね。へっへっへ。
Posted by いそたろう at 2008年04月08日 22:23
ゆーたんさん、
川場のイブニング記事見ましたよ~。これからの季節は楽しそうですね。
血は争えないですね。(^◇^;ゞ あはは!
Posted by memphisbelle at 2008年04月08日 23:17
いそたろうさん、こんばんは。

やっぱり、そんな仲だったのね。なるべく邪魔はしませんから
自分とも遊んで下さいね~(笑。

ロッドはボチボチ様子見しますよ。
それより、いそたろうさんのホームで負けない様に練習に
行きましょうね。
Posted by memphisbelle at 2008年04月08日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Fish ON!鹿留(2008.4.5)後編
    コメント(12)