ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月06日

王禅寺(2007.11.4)

トラウトカーニバルで買い物したルアー達を見ていたら、やっぱりウズウズが抑えられず、友人に遠くは無理だけど寺でも少し行ってみない?とメールしたところ、OKの回答があったので翌朝の朝一から王禅寺へ行っちゃいました(汗。
開門40分前に到着したにもかかわらず、既に多くの車が並んでありビックリ。人気あるんですね~王禅寺。

笑ったのは並んでいる車の脇を、徒歩アングラー、チャリンコアングラー、タクシーアングラーが、涼しい顔で抜いていくじゃないッスか。
今度は友人に車を降りて門の前に並ばせようかなぁ~なんて、本気で思いましたヨ(笑。

車を駐車場に停めている間にも、荷物を持った釣り人達が良い場所を確保するために、あっちこっちへ散って行きます。
自分達は少し空きがあった、島の駐車場側に釣り座を構えました。

久しぶりの釣行ですが新しく買ったルアーが山ほど貯まっています。
この日は、釣果よりもそれぞれのルアーの動きと巻きスピードの確認をする事にしました。

まずは、絶対最初に使ってみると決めていた『はむクランク』です。確か王禅寺では黄色が調子良いと言ってた事を思い出し、黄色をチョイスして1stキャスト♪
おぉぉ~、スローでもブリブリと良く動いて釣れそうな動きですね~。ふ~ん...なんて、感心していたら、下からいきなりパクっと来て、あっさり1投目から釣れちゃいました。飛距離も出るし使いやすいクランクだと思います。

その後も、ザンマイやJUNクランクの試し釣りをしていたのですが、鼻水たらたら車まで行ってティッシュでチ~ン♪何だか落ち着きが無い釣りになってしまい、集中力も無く、風邪薬のせいで猛烈な睡魔に襲われ、まともな釣りが出来なかったのでインプレを書くのはヤメにします。

早く風邪を治して、平日に休暇を取って出直しする事にしますね。
もう寝よ...(^◇^;ゞ あはは!



同じカテゴリー(FISH-ON! 王禅寺)の記事画像
王禅寺夜練(2012.1.3)
2010年大晦日のFO王禅寺
王禅寺かな?(2008.11.24)
FO王禅寺(2008.1.24)
王禅寺(2007.8.11)
2.24 王禅寺
同じカテゴリー(FISH-ON! 王禅寺)の記事
 王禅寺夜練(2012.1.3) (2012-01-04 11:42)
 2010年大晦日のFO王禅寺 (2011-01-02 09:47)
 王禅寺かな?(2008.11.24) (2008-11-27 22:08)
 F.O王禅寺(2008.10.23) (2008-10-25 11:14)
 FO王禅寺(2008.1.24) (2008-01-25 17:45)
 王禅寺(2007.8.11) (2007-08-12 12:45)

この記事へのコメント
こんばんは。

買いためたルアーの使用・・・懐かしい・・・。
今あんまり買えなくなっちゃったもので・・・。

風邪お見舞い申し上げます。
これからよい季節ですから。
Posted by carrera930 at 2007年11月06日 23:25
carrera930さん、おはようございます。
お見舞いありがとうございます。そんなに重症ではないのですが、
ダラダラと完治しないまま日々が過ぎています。

やっぱりルアーを買い貯めた事がありますか?(^◇^;ゞ あはは!
ガソリン代も上がったし、自分も小遣いをヤリクリしないと...。
Posted by memphisbelle at 2007年11月07日 06:15
 memphisbelleさん こんにちは。
  はじめてコメントさせていただきますが、すぎさんです。憶えてくれてますか? 
5月に王禅寺で夕方皆さんの中に入れていただいたのですが・・・

 風邪で体調を崩されてるとのこと大事にされてください。
言い古されていますが、“風邪は万病のもと”と言いますから・・・

 自分の事で恐縮ですが、昨年風邪をバカ(?)にしてえらい目に逢いましたから・・・タミフルまで呑みましたよ。

 私も寺の近くですので、これからチョイチョイ
お参りさせてもらいますので、お会いした節にはまたよろしくお願いします。
23日のイヴェントには行く予定でおります、お会いできるようでしたら
お話させて下さい。
Posted by すぎさん at 2007年11月07日 14:59
こんばんは!
風邪は大丈夫でしょうか?
インフルエンザも流行してきてるようですので
ゆっくり眠って復活したら
釣りを楽しみましょう♪
(〃▽〃)
Posted by みどり at 2007年11月07日 19:04
memphisbelleさん こんばんわ♪

お寺参りに行ったんですかぁ?
開門40分前で車の列に追い越す人
って、凄いですね~!

オイラは23日までどこにも行けそうにないなぁ・・・
あっ!23日にこそっとハムクラの動き見せて下さいね!
σ(^_^;)アセアセ...
Posted by アラカツ at 2007年11月07日 19:54
すぎさん、こんばんは。
王禅寺で御一緒させて頂いた時の事は覚えていますよ。
ちゃんと皆さんの写真も保存していますしネ(笑。

確かに、たかが風邪と無理をしているかも知れません。
だから治りが遅いのだと思います。
病気を気合で治す年齢は終わってしまったのかと感じている
今日この頃です。
でも、23日までには何とか完治させて、いっぱい遊びましょうね。
よろしく御願いします。
Posted by memphisbelle at 2007年11月07日 22:08
みどりさん、こんばんは。
北国のマドンナに声を掛けて頂き恐縮しています。

毎回楽しく拝見させてもらい、凄い女性アングラーが
居るもんだなぁ~と驚いています。

アラカツさんが飛行機代を持つそうなので、是非関東にも
遊びに来て下さいマセ。
Posted by memphisbelle at 2007年11月07日 22:13
アラカツさん、...と言う事で、チケット御願いします(笑。
あの日は車も30台近く並んでいたと思いますが、チャリや徒歩が
意外と多いのには驚きました。

23日前には、1~2回行って少しブランクを埋めたいとは思って
いますが、世の中なかなか都合よく行かないものです。

はむクラの件は了解です。その他色々持って行きますから、
気になるモノがありましたら、どんどん使って頂いて構いませんよ。
楽しみましょうね。
Posted by memphisbelle at 2007年11月07日 22:19
ではお言葉に甘えて
アラカツさんよろしくお願いします(笑)
12月末~1月末上陸します(〃▽〃)
Posted by みどり at 2007年11月09日 04:43
おはようございます。
自分も体調不良でございます(泣
なんか、頭痛と目眩が・・・・・。
23日までには体調を整えましょう。
日もありますし。
では、お大事に。
Posted by おこぼ at 2007年11月09日 10:31
みどりさん♪
アラカツさんとは、23日のイベントでお会いするので
直接話をしておきます(笑。
Posted by memphisbelle at 2007年11月09日 18:05
おこぼさん♪
何だか会社でも風邪が流行りだしていますよ。
明日も行きたいのですが、雨の中無理して体調を
崩すとマズいので熱燗飲んでぐっすり寝ます。
Posted by memphisbelle at 2007年11月09日 18:07
こんばんは!
どうぞよろしくです(〃▽〃)(笑)
Posted by みどり at 2007年11月09日 20:27
memphisbelleさん、どうもです♪
日曜に行ってたんですね~。これからの時期、週末は
いつもあんな感じ・・・早起き必須です。(^_^;)

はむクラ、釣れてよかったです♪(^_^) 自分は沖目で掛けるのが
好きなんで飛距離はすごく大事だったりするんですよね。(笑)

お身体大事になさってくださいね。
風邪が治ったら是非御一緒しましょう♪
Posted by はむ at 2007年11月09日 22:47
ちょっと~ちょっとちょっと!
ヾ(・ε・。)チョットチョット

オイラの知らない所で
密約をしないでよ~!

(≧ヘ≦ )プイッ!!
Posted by アラカツ at 2007年11月10日 00:51
はむさん♪こんばんは~♪
やっぱり早起き必須ですか(笑。本当にみなさん好きですね~(^◇^;ゞ

自分も沖目の釣りって好きです。
思いっきりキャストするのも気持ちいいですしね。
Posted by memphisbelle at 2007年11月10日 22:56
アラカツさん、
(^◇^;ゞ あはは!
Posted by memphisbelle at 2007年11月10日 22:57
あ!見つかった(爆)
Posted by みどり at 2007年11月12日 13:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
王禅寺(2007.11.4)
    コメント(18)