ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月23日

休みと引き換えにお買い物♪

今月の時間外労働が170時間を越えた。
組合との協定では法定休日の出勤が4回まで、時間外労働が80時間までとなっているが、到底そんな時間外じゃ仕事は終わらない。組合も会社側も解っちゃいるけど誰も声を大にして言わない。
当然給料も法定休日出勤の4回分と時間外80時間までしか支払われない。
まぁ、オーバーした分は翌月に繰り越して会社に請求しているけど、こんな事でいいのかなぁ~って、いつも思います。

自分の家では時間外労働分は全て自分のお小遣いにしていいシステムなので、余裕がある時に少しでもルアーを補充しようと色々と物色しちゃいました♪

まずは、先日在庫販売で購入する事が出来たTOMのバレット35です。
ツチノコ45レイク⇒バレット40⇒バレット35と、少しずつスケールダウンして最近のハイプレッシャーなエリアに対向するためのモデルだと思います。管釣用のクランクって30~35mmがスタンダードなのかな?各社色んなクランクが出ているので、アクションの違いでローテを組むのはなかなか楽しいです。
まだ使ってもいないのに、釣れそうなオーラが出ていたので受付開始と共に追加注文しちゃいました。
出来上がるのが楽しみだなぁ~♪
休みと引き換えにお買い物♪

そして、ザンマイクランクですが、人気のグローで30mmを見つけたのでゲット♪それと、同じグローのペンシルも。今までグローのTOPって見た事が無かったので日が短くなるこれからの季節、グローのTOPも楽しいかな。
休みと引き換えにお買い物♪

続いて、トラウトアイランドの人気オリカラであるブラオレBスペック。
プラグでは、クラピーシリーズ、モカに続いて発売されたのがタックルハウスのシケイダー。シケイダーは時々大爆釣する事がありますが、そのシケイダーに知るひとぞ知る爆釣カラーのブラオレBスペック。とっても期待出来ますね。

それと、同店のオリカラでラテ・オレBスペックっていうのが発売されました。シケイダーが、あっという間に完売したのに対して、こちらはまだ在庫がありますが、ど~でしょうね。あっ、そー言えば、別なショップでサヨリ皮張りのクラピーもゲットしていました。何だかクリアーなクラピーとあまり変わりませんが(汗。
休みと引き換えにお買い物♪

まだまだ続きます(笑。
自分がよく使うルアーにタックルハウスのグラスホッパーがあります。サスペンドのグラスホッパーは上から見るとX(エックス)に見える泳ぎ方で、大型の鱒に効く事が多く、過去の実績を見ると鹿留、すそので最大サイズを記録しています。
そのグラスホッパーにミニが発売されました。シケイダーのミニが先行で発売されていましたが、個人的にはグラスホッパーの方が期待大です。
休みと引き換えにお買い物♪

そして、久しぶりにスプーンも。
鱒玄人のウィーパー2.1gです。最初に発売されたウィーパーは今でも渋い時に頼りになるスプーンですが、それのサイズアップ版ですね。自分のパイロットスプーンはアルフと決めていたのですが、強力なライバル出現と言ったところでしょうか。
休みと引き換えにお買い物♪

大分にある管理釣り場、九重FRのオリジナルルアーと言えば、ココクラやココニョロが既に有名になっていますが、あまり県外に出回っていないと思われる隠れた名作ルアーがあります。その名はエリア35。実はこの前行った鹿島槍で藻の上を引くのに丁度良いレンジで数匹掛けたのですが写真が無くて紹介出来ずにいました。まだ使い込みが足りませんが、本州のエリアでも活躍してくれるに違いありません。
休みと引き換えにお買い物♪

さてさて、ルアー部門の最後に登場するのは、ナチュログでも御存知の方が多いと思いますが、あの『自作式釣堀日記』で御馴染の、はむさんオリジナルクランク『はむクランク』です。お寺で鍛えられたその実力は常連さんからもお墨付き。そして、流水エリアでも問題無く使えるそうなので、色んな場面で活躍してくれそうです。(ひとりで沢山購入してしまいファンの方には申し訳ありませんでした。そのポテンシャルを十分生かせる様に精進しますので許して下さいマセ)
休みと引き換えにお買い物♪

そして、水中の映像でも挑戦してみようと、防水デジカメも買っちゃいました。
オリンパスμ790SWです。3m防水で衝撃にも強いらしいので釣りにはピッタリだと思います。後はカメラ映像のセンスと腕の問題ですかね~(^◇^;ゞ あはは!
休みと引き換えにお買い物♪



同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
ZANMAI FAT120
TOM グリグリデッドン
Jun Minnow 130F
流神ルアー
ZANMAI
祝!梅雨明け
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 ZANMAI FAT120 (2013-02-19 06:00)
 TOM グリグリデッドン (2013-02-14 06:20)
 Jun Minnow 130F (2013-02-13 06:20)
 流神ルアー (2013-02-12 07:20)
 ZANMAI (2013-02-11 17:05)
 祝!梅雨明け (2010-07-18 02:35)

この記事へのコメント
こ、こんなにたくさん!・・・(>_<)
何やら申し訳ないような恥ずかしいような・・・。
本当にありがとうございます!m(__)m
みんながんばっていい仕事してくれるといいけどなぁ・・(汗)

御意見、御要望、修理、なんでもお気軽に言ってくださいね♪
お仕事が忙しいようですが、今度是非ご一緒しましょう!
Posted by はむ at 2007年09月24日 00:48
はむさん、おはようございます。
(^◇^;ゞ あはは!大人買い?しちゃいました(汗。
10月中旬まで休みがありませんが、その後はバンバン使わせて頂きますよ~♪
あの、クビレの理由がとっても興味あります(笑。

ええ、機会があったら是非御一緒させて下さい。
Posted by memphisbelle at 2007年09月24日 07:15
memphisbelleさん こんばんわ♪

お~っ!これはかなり購入されましたね!
オイラは先日、柿田とすそのでのロスト分は補充しましたが
まだまだ欲しいモノはたくさんあり過ぎますぅ。。。
来月のトラウトフェスタでの即売会もあるので今は控えてこうかな?と・・・
(;^_^A アセアセ・・・
Posted by アラカツ at 2007年09月25日 21:12
こんばんは。

すげー!!いいなぁ。
デジカメまで。

あ、私も今日TOMさんのところで少々お買い物
したところでした。
Posted by carrera930 at 2007年09月25日 22:35
アラカツさん、おはようございます。
(^◇^;ゞ あはは!いっぱい買っちゃいましたよ。
柿田とすその...記事を読ませて頂きましたが、楽しそうでしたね~♪
宝の持ち腐れにならない様に、今の仕事が終わったらガンガン釣りに行きたいッス。

トラウトフェスタは微妙です。
休めれば行きたいけど...。きっと、限定品なんかも出るのかなぁ。
Posted by memphisbelle at 2007年09月26日 06:01
carrera930さん、おはようございます。
デジカメは防水なので今使っているモノより少し大きいのですが、carreraさんみたいな
渓流釣師にはピッタリだと思いますよ~。携帯もそうですが、水には弱いですからね(笑。

TOMで買い物しちゃいましたか(笑。
マダカアワビですか?まだJUNも残っていますね。
新色、新作は物欲との戦いで悩ましいッス。
Posted by memphisbelle at 2007年09月26日 06:07
オイラは限定モノよりも
B級品狙いです!
σ(^_^;)アセアセ...
Posted by アラカツ at 2007年09月27日 00:50
こんにちわ。
凄い量のお買い物ですねー。
羨ましいです。
今度、お会いしたときにこっそり頂いちゃおうかな(笑
でも、一つ二つ無くなっても分からないですよね?
いいなー。
Posted by おこぼ at 2007年09月28日 11:49
アラカツさん、こんにちは~♪
B級品ですか?それも楽しいですね。
行きたいなぁ。当日は車で行ってもいいのかな?駐車場とか足りるのでしょうか?
ギリギリまで仕事を調整したいと思います。
Posted by memphisbelle at 2007年09月28日 12:28
おこぼさん、こんにちは~♪
時間外労働賃金を先取りしてお買い物しちゃいました(汗。
欲しいロッドもあるけど少々高いので...。

新しい物は、とりあえず買ってしまうのですが、自分の釣りに合わないとか、使いこなせないとかで、お蔵入りしているルアーもあります。
バス用も少しは持っていますよ。

1つ2つ無くなっても...確かに(汗。
でも、好きなルアーは覚えてますよ(笑。
Posted by memphisbelle at 2007年09月28日 12:33
すご~~~~~~い!
残業170時間???!!!
そんなに働いたら死んじゃいますよぉ~。
Posted by TKシザース at 2007年10月01日 22:19
(^◇^;ゞ あはは!死にそうですよ。
TKシザースさん、こんばんは。
今日勤務表をまとめましたが、9月の時間外は208.5時間でした。
仕事はあと、ひと頑張りで終わります。

時間が出来たら、きっと一緒に遊んで下さいね~♪
Posted by memphisbelle at 2007年10月01日 22:33
こんにちは
ご来訪&コメントありがとうございました。
リンクで来てみたら、まさに今私が欲しているTOP系の写真があってありがたい限りです♡

μは私も持ってます♪(720SWですが)
買って一年以上ですがまだ水中撮影は成功してません(泣)
ぜひぜひ水中写真、おねがいいたします☆

また覗きに来ます〜♪
Posted by sakura at 2007年10月09日 13:12
sakuraさん、こんばんは~♪
先月から仕事が忙しくて釣りに行く暇もありませんが、今月終わり頃には
仕事を片付けてμを使って水中写真に挑戦したいと思います。

釣りを楽しみながら迫力ある映像が撮れたら嬉しいッスね。
これからも、よろしく御願いします。
Posted by memphisbelle at 2007年10月09日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休みと引き換えにお買い物♪
    コメント(14)