ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月20日

悩める中年

先週の開成での出来事。
椅子に座って何やらいっぱい持ち込んで悩んでいるのは友人のS君。
彼は手先が器用なので、あっという間に手作りのルアーを40個ばかり作って持って来た。
前回の「すそのFP」では、そこそこの反応があったのに開成の魚には気に入ってもらえないようだ。

悩める中年 悩める中年
椅子の横にタックルボックスを置いて何やら悩んでいる。
ちょっと覗いてみると...。

彼は、手作りルアーを投げてはシンキング/サスペンド/フローティングの印を付けていき、アタリがあったルアーにはチェックを入れていた。

んで?何個アタリがあったの?.....7個。
ふ~ん、釣れたのは?.....1個。

自分の方は、マジックで適当に色を付けたルアーでポンポン釣れる。
笑いたい気持ちをグっと抑えて(笑。

悩める中年 悩める中年

悩める中年 悩める中年
このルアー、結構大きいのですが、何故か釣れるのですよ。
仕上げてないので、使っているうちに水が染み込んで少し重くなりますが(汗。

開成の1号池の浅い入り江のところに水車がありました。
これで少しは夏でも活性が上がるのかな?



同じカテゴリー(何だかなぁ~?!)の記事画像
赤城大沼(2009.1.15)
我慢出来ない?
再チャレンジするぞ!!
GW前半釣行無し!
鹿留...行けるの?
桧枝岐川
同じカテゴリー(何だかなぁ~?!)の記事
 赤城大沼(2009.1.15) (2009-02-03 07:59)
 どこ行くの? (2009-01-03 08:35)
 我慢出来ない? (2008-03-08 01:46)
 釣ったら喰らう? (2007-05-31 12:31)
 再チャレンジするぞ!! (2007-05-10 21:45)
 GW前半釣行無し! (2007-05-02 00:10)

この記事へのコメント
memphisbelleさん こんばんわ♪

たくさん作ってますねぇ~!
しかも釣ってるから凄いですよ!
オイラは釣りを始めたきっかけは
ルアーは自分で作れるからなんです

今は全く作ってません。(有機溶剤の臭いがダメです)
アライ君プラモでさえほったらかしたままです。
(;´Д`A ```
Posted by アラカツ at 2007年07月20日 21:48
あっ、それと明日は朝から開成に行ってみようと思います。
Posted by アラカツ at 2007年07月20日 21:49
アラカツさん、ど~も♪
たくさん作って悩んでいるのは友人です(笑。
自分は、5個くらいしかモノになっていませんよ。でも、少ないのに何故か釣れちゃうのです。マグレの1個です。

明日は開成ですか~?いいなぁ。自分は仕事なので今週は無理っぽいです。
まだスレてないブラウンが残っているといいですね。
Posted by memphisbelle at 2007年07月20日 21:57
こんばんは。

オレンジがいいんですかね。
ヤッパ超デッドスロー巻きですか?
Posted by carrera930 at 2007年07月20日 23:07
carrera930さん、おはようございます。
ど~なんでしょ?(笑。
色を塗らない時も、同様に釣れたのでカラーじゃなく
動きだと思いますよ。
デッドスローで、クネクネと芋虫が水に落ちた時の様な動きなんです。

Gijieに連載されている小平さんの記事にルアー形状による動きのヒントがありましたよね(笑。
Posted by memphisbelle at 2007年07月21日 05:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悩める中年
    コメント(5)