ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月18日

開成(2007.7.16)

先週末は広島へ出張でしたが何とか広島空港を離陸して無事に羽田に到着したものの、台風が関東を直撃しそうだったため河口湖キャンプ&フィッシングは延期。
この連休は遊びの予定を変更された方も多かったと思います。ところが、連休最終日に神様が微笑んでくれました。

最近は目覚まし時計が無くても自然に目が覚めてしまうお年頃(まだトイレに起きてしまうほどでは無い)なので、目覚めて窓を開けると、そこには青空が広がっていました。

PCを立ち上げて色々と情報収集していると、開成FSで何やらブラウンラッシュとかいうブラウンの大量放流があったらしい。日記には何と2時間で50尾以上の釣果があったと聞いたらダマっていられない。
まだウブなヤツも少しは残っているだろうと、淡い期待を胸に抱いて東名高速を一路、大井松田に向かったのでした(笑。

開成FSに到着すると、やっぱり同じ様な事を考える人もいるんですね(笑。ゲートには多くの人が並んでいました。
受付を済ませて今日は1stポンドに入りました。さして、1投目はドーナの赤金♪なんと、1投目からヒ~ット♪大きくジャンプした魚体はブラウンです。キャッチ直前でバレましたが、すぐさま2投目もヒット♪またブラウンでしたが、またバレちゃいました(汗。
3投目...これまたヒット♪今度は慎重に取り込んでネットイン。何だか物凄く活性が高くて何を投げても反応がある。こりゃ、今日は大漁だぁ~!でも、沢山釣れても飽きてくるので、活性の高い内にTOPで遊ぶ事にしました。

浮いてる魚は見えないのに、セミを引いてると下からグァバっと鱒が出てくる姿は本当にエキサイティングで楽しい。なかなか乗らなくても、『おいおい、ヘタくそだなぁ~』なんて言いながらも、自分のヘタクソなポッパーアクションにも釣れてくれるなんて可愛い奴らだ。

開成(2007.7.16) 開成(2007.7.16)

開成(2007.7.16) 開成(2007.7.16)
TOPの釣りは本当に楽しい。乗らなくたって気にしない!気にしない!(笑。
あらいくんも喰われてしまった(楽。

昼近くになると、やっぱり渋い時間がやって来た。いつもだと、この時間帯でもハンドメルアーズ達のスロー引きで何とかなるのだが、この日はクランクへの反応がイマイチで、ど~も手応えを感じない。そこで、普段はあまり使わないマイクロスプーンのウォレットを車まで取りに戻って、アイビーラインの新作スプーンである1gペンタの黒をキャストすると、1投目であっさりキャッチしてしまった。やっぱりシルエットの小さいマイクロスプーンは強いね。

開成(2007.7.16) 開成(2007.7.16)
新作ペンタ。トーナメンターの新しい武器となるのかな?
TOMでも綺麗な鱒が遊んでくれました。



しかし、クランク好きの自分としてはマイクロスプーンじゃ納得出来ない。何とかクランクで...ん?クランクでもシルエットが小さくてペレットっぽいのが、あるじゃん♪久々にココクラ投入♪(^◇^;ゞ あはは!ビンゴ♪久しぶりにココクラ大活躍でした。

開成(2007.7.16) 開成(2007.7.16)
最近はココニョロ人気に押され気味だが、ココクラだって負けてない!

その後も、TOPで釣ったり自作で釣ったりと、開成FSもいい釣り場じゃんと思えるほど楽しい釣りが出来ました。釣れた魚の半分以上はブラウンで、サイズはそれほど大きくありませんが引き味はいいですよ~♪



同じカテゴリー(開成FS)の記事画像
開成FS釣行(2013.12.27)
開成FS(2010.7.25)
ルアービルダー集結!(開成FS)
開成FS(2009.2.5)
開成FS(2008.10.23)
開成FS(2008.9.20)
同じカテゴリー(開成FS)の記事
 開成FS釣行(2013.12.27) (2013-12-31 16:05)
 開成FS(2010.7.25) (2010-08-02 08:29)
 ルアービルダー集結!(開成FS) (2009-06-09 07:51)
 開成FS(2009.2.5) (2009-02-07 10:00)
 開成FS(2008.10.23) (2008-10-25 11:22)
 開成FS(2008.9.20) (2008-09-21 17:39)

Posted by memphisbelle at 20:55│Comments(8)開成FS
この記事へのコメント
memphithbelleさん こんばんわ!
河口湖のキャンプ中止は残念でしたね。
開成のブラウン大量放流は楽しそうだなぁ
オイラもプラグの釣りが好きなんで
スプーンはあまり投げませんよ!

オイラも開成に行けば良かったかな?
σ(^_^;)アセアセ...
Posted by アラカツ at 2007年07月18日 21:24
アラカツさん、ど~も♪
プラグの釣りって楽しいですよね。

当日は開成にしては珍しく?楽しめました。
すそのにしようかと悩みましたよ。
行けば会えたのに少し残念です(笑。
Posted by memphisbelle at 2007年07月18日 21:49
こんばんわ

すっかりトッパーになられたようで!(笑)
2月にご一緒したときは、絶対持っていらっしゃらなかったようなルアーが魚と共に写真に写っているのは摩訶不思議以外の何物でもありませんね!(笑) あはは!

この時期ポッパーで出したのはスゴイです!
私も真似出来ません!!
またご一緒させてください。
Posted by 三ツ木左右衛門 at 2007年07月18日 22:47
三ツ木さん、こんばんは。
あの日は、少し場を休ませてやれば1日中TOPで反応があって本当に楽しかったですよ。

ポッパーって苦手意識があって、食わず嫌いでしたが、実際にやってみると面白いですよね~。少し買い足してみようと思います。

是非、御一緒したいですね。何処かへ行かれる時は教えて下さいね。
Posted by memphisbelle at 2007年07月18日 23:38
こんにちは。

いやはや一杯釣れましたね♪
楽しさが記事から伝わってきました。
うらやましい・・^_^;

私は一度しか行ったことが有りませんが、その時の渋かった記憶がトラウマになりなかなか足が向きません・・^_^;

トップやココクラなどのプラグが’楽しい釣り場は私も大好きなので、久々に行ってみようかな・・。
Posted by isa at 2007年07月19日 10:36
isaさん、こんにちは~♪
自分も開成では、あまりいい思いをした事が無かったので、ブラウンの大量放流と聞いても半信半疑でした(笑。

まぁ、渋い状況でアレコレ考える釣りも嫌いではないですけど、TOPでバシャバシャ出るのは素直に楽しいです。

レストハウスも綺麗になったし、なかなか良い釣り場になったと思いますが、夏は日陰が無いので少し辛いですね。
Posted by memphisbelle at 2007年07月19日 12:52
こんばんは。

半分以上がブラウンだ何て体験したことないです。
トップは楽しいですよね。最近買ったちょうちょとくもルアーがまだ乗せてないのでがんばらないと。
Posted by carrera930 at 2007年07月20日 00:25
carrera930さん、おはようございます。
自分もブラウンをこんなに釣ったのは初めてでした。攻撃的な正確が強い様で、なかなか楽しめました。

くもルアーですか?自分も1個買ってみよ~かな?と思っているのですが、ど~なんでしょう(笑。渓流でも使えそうな事を誰かが言ってたような。

自分は、蝶々のルアーを持って行きましたがノセ切れませんでした(汗。
Posted by memphisbelle at 2007年07月20日 06:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開成(2007.7.16)
    コメント(8)