ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年11月26日

ルアーの手入れ

皆さんは釣りから帰って来たらルアーの手入れはどうされていますか?
自分は洗面台にお湯を張って歯ブラシでゴシゴシと洗ってから、ザルに入れて日陰干しします。釣り場にもよるけど結構汚れている時もありますよね。

ルアーの手入れ ルアーの手入れ
王禅寺で使った後は特に藻が...(笑)

それとフック。釣り場で明らかに伸びてしまったと判るフックは即交換ですが、帰ってからよく見ると新品に比べて少し開いている程度のフックも案外多い事に気が付きます。NATOのハイパーフックとプリズムフックをメインに使用していますが、1回の釣行で20~30本のフックを消耗しちゃいます。

ルアーの手入れ ルアーの手入れ
すそのFPの鱒はパワフルなんで...。

ルアーの手入れ ルアーの手入れ
どちらも上が僅かに伸びているフック。これでもバレる率が大きく変わります。



同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
ZANMAI FAT120
TOM グリグリデッドン
Jun Minnow 130F
流神ルアー
ZANMAI
祝!梅雨明け
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 ZANMAI FAT120 (2013-02-19 06:00)
 TOM グリグリデッドン (2013-02-14 06:20)
 Jun Minnow 130F (2013-02-13 06:20)
 流神ルアー (2013-02-12 07:20)
 ZANMAI (2013-02-11 17:05)
 祝!梅雨明け (2010-07-18 02:35)

Posted by memphisbelle at 22:13│Comments(0)ルアー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルアーの手入れ
    コメント(0)