ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月19日

芦ノ湖~箱根温泉

釣友のジイちゃんは、やっぱりダメでした。まぁ、90歳を越えていましたので大往生といえるでしょう。
逆に空気が悪い川崎でこれだけ長生き出来たのですから奇跡に近いかも。今夜が通夜で明日が葬式のため、21日の予定も多分無理かと思い、昼過ぎからドライブしながら芦ノ湖へ様子見に出かけました。

元箱根湾の箱根神社下から成蹊を散策しながら眺めてみると、結構な数のボートが出ており時折ロツドが曲がっています。双眼鏡で見ていたのですが、群れに当たっている人は、まさに管釣の放流タイム状態になっていたのには驚き。小さいスプーンで小型の数釣りをしている人が多かった様ですが、ミノーでじっくりと大物(ブラウン?)狙いの人もチラホラと。

その後、湖尻湾のキャンプ場付近を眺めましたが、こちらはそれほど釣れている様子はありませんでした。
午後と午前、風向き等によってポイントは違うと思いますが、まだ放流した鱒が桟橋からでも釣れているようなので、管釣タックルでも遊べそうな感じでしたよ。

タックルを持って行かなかった事を30秒後悔して、さっさと箱根の温泉に向かいました。
箱根のお湯は本当にいいですね。最近は若い人も増えてるし、設備も綺麗になってのんびりと過す事が出来ます。釣りで冷え切った体を温めるには最高です。ちなみに自分は旧道?沿いの天山に良く行きます。



同じカテゴリー(日常の出来事)の記事画像
恒例の。。。
10年が経ったね。
謹賀新年
謹賀新年
諸々
爺ちゃんになっちゃった(汗。
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
 恒例の。。。 (2017-09-24 11:24)
 10年が経ったね。 (2016-09-23 03:10)
 謹賀新年 (2015-01-01 16:37)
 謹賀新年 (2014-01-03 16:45)
 一輪の薔薇 (2013-11-17 10:04)
 諸々 (2013-09-30 16:00)

この記事へのコメント
memphisbelle さん、こんばんは。
芦ノ湖の様子、よく分かりました。去年はこの時期、3回程、芦ノ湖に通ったのですが、今年は、どうかなぁ~?
Posted by TKシザース at 2007年03月21日 01:11
TKシザースさん、こんにちは。
芦ノ湖ですが、色々な方のお話を聞くと大物狙いの人は、数が出ないもののソコソコと釣れている様ですが、今の時期に楽しむなら湾内に溜まっている放流鱒が面白そうです。

渋い管釣より釣果が出るかも知れません(笑。
自分はワカサギが接岸する頃を狙って行きたいとは思っているのですが...。
Posted by memphisbelle at 2007年03月21日 12:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芦ノ湖~箱根温泉
    コメント(2)