ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月11日

ひだまりCup(2011.12.3)

今年もすぎ爺さんとペアで挑んだサンスイ主催の東小屋湖「ひだまりCup」でしたが、当日は朝から冷たい雨が降っていた。最近は釣りのイベントに行くと雨に降られる事が多いなぁ~なんて、愚痴のひとつも出てしまう。

雨が降っていても釣るぞ!オーラーが出まくっている参加者達(笑。自分達も幹事に最年長コンビなんて言われたけど、実は大物をゲットして参加者を驚かせてやろう~なんて秘かに燃えていたんです...最初の1~2時間はね。(^◇^;ゞ

事前の情報で有望と思われるポイントへアンカーを打って好きなミノーを投げ倒すも雨でクルーズしている魚が見え難く苦労していると、マジモードで参加した某メーカー代表の清水さんがボトムでヒットさせたとの情報に一瞬悩むが、きっと魚は浮いて来ると信じてキャストを続けていると、少し離れたボートから飛沫が上がっていた。ん?ヒット?誰?おぉ~、昨年準優勝のYotalowさんじゃないッスか。バレろ!コールを物ともせず57cmをキャッチしました。

冷たい雨で昼飯も広げられず、同じポイントでキャストを続ける集中力もなくなったので、昨年シェフが優勝サイズをゲットしたポイントへ向かってみたが、水の動きが無くゴミが溜まっていた。キャストの度にルアーにゴミが引っ掛かるのでストレスが溜まる。早々にあきらめ有望ポイントをランガンする。ちっちゃな鱒がヒットしてくれたけど、元気にジャンプして逃げて行きました~。

最後まで苦戦していた昨年のチャンプであるシェフでしたが、最後はやはり決めてくれました。64cmをゲットして今年は準優勝!おめでと!シェフ。
ひだまりCup(2011.12.3) ひだまりCup(2011.12.3) ひだまりCup(2011.12.3)



同じカテゴリー(東古屋湖)の記事画像
祝!解禁
東古屋湖(2013.12.1)
鏡の様な湖面に泣いた。
東古屋湖解禁前漁獲調査
東古屋湖(2011.4.26)
東古屋湖(2011.2.24)
同じカテゴリー(東古屋湖)の記事
 祝!解禁 (2015-03-02 00:16)
 東古屋湖(2013.12.1) (2013-12-10 12:49)
 鏡の様な湖面に泣いた。 (2012-12-03 12:58)
 東古屋湖解禁前漁獲調査 (2012-02-27 21:40)
 東古屋湖(2011.4.26) (2011-04-29 17:53)
 東古屋湖(2011.2.24) (2011-02-25 17:30)

この記事へのコメント
 memphisbelleさん   こんにちは。

 ひだまりカップ早朝より一日ありがとうございました。
出かけるときからの雨・・・それでもスタート直後は気持にも張りが有ったんですがね~・・・強くなる雨とあたりすら無い
湖面にモモクモクと、ただひたすらルアーを投げ入れる。

なんの変化も無い・・・やがて折れそうになる気持ち、必死に
鞭打ち頑張った。

でも、東古屋の女神?は微笑んではくれなかった。
お疲れ様だけでした。
次回、またがんばりましょうね。!!
Posted by S爺 at 2011年12月12日 10:53
memphisbelleさん こんばんは。

悪天候の中、ひだまりカップお疲れ様でした。

いや~後からポイントに入って美味しいとこ持っていってすみませんでした。グフフ♪
memphisさんの「バレろー!」コールちゃんと聞こえてましたよ~。ヒドイなぁ~!(笑)

芦ノ湖や東古屋も残りシーズンも短くなってしまいましたが、
みんなでワイワイやりながら良い魚獲りたいですね~。

忘年会でまたご一緒できるのを楽しみにいたしております。
Posted by Yotalow at 2011年12月12日 18:26
memphisbelleさん  こんばんは。
去年といい今年といい、なんで大会の日は渋いんでしょうね・・・
また来年WITHスローリーズで行きましょうね!
ちなみにナナマルを獲りにまた出撃したのですがエレキが壊れ撃沈・・・
大会連覇&4季連続ナナマル確保できず強制終了でございますm(__ __)m
Posted by シェフ at 2011年12月12日 19:20
S爺さん、おはようございます。

ひだまりCupは無かった事にしようと思ったのですけど、誰かさんが
結果を気にしていたので仕方なく?記事にしました(^◇^;ゞ

最近良い天気が続いていますけど、こんな気持良い天気のもとで
釣りがしたいですね~。

また頑張りましょう!
Posted by memphisbelle at 2011年12月13日 08:18
Yotalowちゃん、おはようございます。

バレろ~!って心から願ったのになぁ~(^◇^;ゞ
それにしても、ちゃんと結果を出すところはシェフ共々素晴らしいです。
その調子でラスト芦ノ湖も大物をゲットしちゃいましょう~!

忘年会も楽しみですね!また宜しくお願いします。
Posted by memphisbelle at 2011年12月13日 08:20
シェフ~!やっぱり東古屋マスターは違いますね。
大会の日は参加者の殺気が湖面に広がってレインボーが浮いてこないのかもね。
ナナマル出ませんでしたか。簡単にはいきませんね。
でも、可能性がある東古屋は釣りをしていて面白いと思います。

また、頑張りますので遊んでやって下さい。もう一回くらい行きたかったな。
Posted by memphisbelle at 2011年12月13日 08:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひだまりCup(2011.12.3)
    コメント(6)