ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月29日

芦ノ湖vol.12(2010.10.27)

この日は、こだいらさんと、第二回Catch & Clean in 芦ノ湖の集合場所となる箱根湾駐車場でタープを張る場所の下見、又、漁協に出向いて、Catch & Cleanの、趣旨説明と第二回Catch & Clean in 芦ノ湖の打合せがありました。

打合せ後、1時間ほど時間があったので夕マズメの一発勝負に!時間も無いのでロッド1本とルアーが数個、ネットとヘッドライトのみという軽装で挑みました。まだ、水温が高い事は判っていたけど、秋のシーズンに入るキッカケが欲しかったのと、今度のイベント参加者に釣れるぞ~!という励みになれば嬉しいなぁ~と、気合が入る。

秋の陽が沈むのは早く夜目の利かない老眼にはルアーチェンジも辛いところだが、この日は納品されたばかりのZANAMI 13cmスリムのグリーンゴールドアルミアワビ1本勝負と決めていた。

このルアーは昨年の北海道でイトウこそ逃したものの、アメマスやサクラマスに調子の良かったルアーで、今年の春はイトウに切られてロストしたルアーだ。

良さそうなポイントをこだいらさんに譲って頂きキャスト開始。時々、ヒメのライズはあるがそれを襲うヤツの気配は無い。それでも、水面下のアイツに丁寧にルアーをプレゼンする。アピールさせるアクションと喰わせのステイを交互に繰り返している時だった。

ステイから次のアクションに移った時にロッドに重みが伝わった。
ヤバイ!根掛りだ!ロッドを煽ってルアーを外そうとした瞬間、生命反応が!!

ん!?ヒット!こいつ口に咥えて止まっていたのか?フックが口に掛っている事が判ると突然の反撃。うお~、重い。でも、今日のタックルは北海道のまま。

ナイロンだけど12lbの大物対応。水面にヤツの姿を見た時、一瞬茶色のアイツか?と思ったが、レインボーでした。(^◇^;ゞ あはは!

こだいらさんにランディングを手伝って頂き、無事にキャッチ。
レッドバンドが綺麗な55cmのレインボーでした。でも、水温が高いためか、キャッチ後の疲労も激しい様なので、写真数枚で即効リリース。来年の解禁に80upで戻ってネ(笑。

芦ノ湖vol.12(2010.10.27) 芦ノ湖vol.12(2010.10.27) 芦ノ湖vol.12(2010.10.27)

フィールドを綺麗にしながら、芦ノ湖の釣れるポイントについて情報交換や穴場スポットを見つけられるかも知れない?
気になる方は → Catch & Clean in 芦ノ湖へ参加してみては?




同じカテゴリー(芦ノ湖)の記事画像
芦ノ湖偵察
芦ノ湖(2015.3.5)
芦ノ湖2連チャン!でも、釣りは。。。
芦ノ湖釣行(2014.3.8)
芦ノ湖解禁
芦ノ湖特別解禁が中止だって!!
同じカテゴリー(芦ノ湖)の記事
 芦ノ湖偵察 (2015-04-05 18:50)
 芦ノ湖(2015.3.5) (2015-03-13 19:09)
 芦ノ湖2連チャン!でも、釣りは。。。 (2014-11-13 17:00)
 芦ノ湖釣行(2014.3.8) (2014-03-10 17:02)
 芦ノ湖解禁 (2014-03-03 17:00)
 芦ノ湖特別解禁が中止だって!! (2014-02-21 14:34)

Posted by memphisbelle at 12:10│Comments(2)芦ノ湖
この記事へのコメント
 memphisbelleさん  こんにちは。

  一時間でもあれば竿を出す・・・(釣り人の鑑ですね。)(笑)
 さい先のよい吉報ですね。

  さて、今晩は遅い台風が接近とか・・・
そんな中、出かけた二方もいらっしゃるようで・・・

○○は人を狂わす(ヤ失言)虜にするようで・・・

 6日には虜になりたい、アヤカリタイ・・・
Posted by sugityan at 2010年10月30日 16:40
sugityanさん、こんばんは。

1日でも1時間でも、タイミングはワンチャンスな事が多いのを
だいぶ味わいましたので、少ない時間でも。

あの二人は予想通りの行動なので笑いました(笑。
そろそろ御一緒しますか?
Posted by memphisbelle at 2010年10月31日 03:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芦ノ湖vol.12(2010.10.27)
    コメント(2)