ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月05日

柿田川FS(2009.11.5)

先月の携帯電話料金を見てビックリ!いつもの倍以上の請求が来ていた。内訳を見るとパケット料金がだいぶ多い。
そ~か、秋になって朝の釣果報告メールに写真が添付されているからなぁ。
それに、どっかの誰かさんが1MBもある岩魚の写真を送ってきて、それをPCに転送したから料金が増えているのか...。

携帯メールなんてあまり活用しなかったし、面倒だったので契約については無頓着だったが釣り仲間の釣果や状況報告はもらうと闘志が湧く。残念ながら自分から発信した事は無いのだが、今後を考えてパケットホーダイという契約に変更してみた。これでメールはある金額以上は掛からないので、どんどんメールするぞ~って、その前に釣らなきゃね(^◇^;ゞ あはは!

いよいよ今年も残すところ2ヶ月になりました。忙しかった先月だけど今月も人並みに忙しくなりそう。休める内に休暇を取得して有給が残らない様にしないと労働組合に怒られるので急遽休みに。

今日はすぎさん達が「柿田川FS」へ行くと言うので5時間だけお邪魔して来ました。連絡しないで突然行って驚かしてやろうと思ったら、予感がした.....だって。すぎさんと釣りしていると面白いんだもん。それに、TOMさんが3号池攻略に作った「デッドンほっとけ用」を試したいというのもありましたから。

朝一から二人で「デッドンほっとけ用」をキャストして、ほっとけ.....。し~ん.....。
ほっとかれるのがイヤなのかなぁ~(^◇^;ゞ あはは!
少しアクション!ほっとけ.....、バシャ!くぅ~抜けた!
アクション!ほっとけ.....、バシャ!うぉ~バレた!3号池に二人の叫び声が響きます。


短気な二人にほっとけ釣法は向いてないのかなぁ~。
それにショートバイトが多いのも原因かな。

魚は出るのに乗せられないまま時間だけが過ぎ、気付くと魚達はいつも通り壁際にピッタリで、ピンポイントの釣りが強いられる。
3号池の攻略は壁際って判っているのに
気分的には【表に出て勝負しろよ~!】って気持ちでした。

こうなると手強い3号池ですが、時間も無いので「デッドンほっとけ用」を1号池でキャストしてみると高反応で面白い様にアタックして来ました。入れ食いじゃん!でも、釣れ過ぎも面白くないなぁ。

魚のサイズが小さい1号池には「デッドン50」の方が人気でしたね~。表層の釣りはエキサイティングで時間があっという間に過ぎてしまいます。
自分は1日遊ぶ余裕が無かったのでお先に失礼しちゃいましたが、夕マズメは釣れたのかな?
↓いつも仲良しデス(笑。奥様、ノータッチリリースなんていつ覚えたの?
柿田川FS(2009.11.5) 柿田川FS(2009.11.5) 柿田川FS(2009.11.5) 柿田川FS(2009.11.5)
↓奥様がゲットした怖そうなヤツ。すぎさんにもヒット!ん?そのルアーは...。
柿田川FS(2009.11.5) 柿田川FS(2009.11.5) 柿田川FS(2009.11.5)
↓すぎさんの同級生で親友のユッキーさん。また美味い燻製が出来ますね!
柿田川FS(2009.11.5) 柿田川FS(2009.11.5) 柿田川FS(2009.11.5)
↓今日はTOMデッドン中心に遊びました。
柿田川FS(2009.11.5) 柿田川FS(2009.11.5) 柿田川FS(2009.11.5) 柿田川FS(2009.11.5)

高田さん、おめでとうございます!何事も基本は大切ですね。勉強になりました。
柿田川FS(2009.11.5)



同じカテゴリー(柿田川FS)の記事画像
柿田川FS(2010.11.15)
柿田FS(2008.8.1)
KFSに...。
同じカテゴリー(柿田川FS)の記事
 柿田川FS(2010.11.15) (2010-11-18 23:01)
 柿田FS(2008.8.1) (2008-08-02 23:53)
 KFSに...。 (2006-08-09 20:35)

この記事へのコメント
memphisbelleさん こんばんわ!

オイラは3日にカッキー行きましたよ~!
デスロールのオレンだけあれば充分って感じでした!



3号池は別ですけどね・・・


(>▽<;; アセアセ
Posted by アラカツ at 2009年11月05日 20:45
皆さん 今週末の荒修行の前に楽しんでらっしゃいますね~

デッドン貸して貰えますか?
何だか釣れる予感が(笑)
Posted by ブラウンマン at 2009年11月06日 00:49
アラカっちゃん、おはようございます。

へ~、3日に行ったの?彼女と?(^◇^;ゞ
柿田ってあの狭さなのに釣れる工夫がされていますよね~
凄い事だと思います。
後は、壁際に固まってしまう魚を散らしてくれればサイコー
なんだけどなぁ。

明日は寝坊しないでねっ!(笑。
Posted by memphisbelle at 2009年11月06日 05:36
ブラウンマンさん、おはようございます。

芦ノ湖経由で行こうと思っていたけど、ブラウンマンさんの電話で
厳しいかなぁ~と。一応準備はしていたけど、結局寝坊しちゃいました。

デッドン...どーぞ!不規則なアクションいい感じですよ。
Posted by memphisbelle at 2009年11月06日 05:41
 忍者memphisさん   お早うございます。

 ”1度あることは、2度ある”では有りませんが、
予告なしで不意に現れる。
さながら、昔の映画「鞍馬天狗」(トンマ天狗じゃありませんよ。)
の主人公”嵐寛十郎”さん並みですね。(笑)
でも、何となく予感がしたんですよ・・・
帰られた後、3号池で18時まで粘って、
4ヒット・4バラシ(デットンにもきたよ。)
満足して?帰ってきました。
Posted by すぎさん at 2009年11月06日 10:08
すぎさん、こんばんは。

予告すると絶対に行かなきゃなりませんからね~。
寝坊したり、イヤになったらコースを自由に変更出来る
行き当たりばったりが好きなスタイルです。
でも、計画して行動するのも嫌いじゃないですけど(汗。

4ヒット・4バラシってノーキャッチって事じゅないッスか?
(^◇^;ゞ あはは!難しいですね~。
キャッチよりも過程が楽しければ満足ですよねっ!
Posted by memphisbelle at 2009年11月06日 17:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柿田川FS(2009.11.5)
    コメント(6)