ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月12日

気持ち良く釣行するために(汗。

1月いっぱいで定年を迎えた方の送別会やら遅れ気味の新年会が金曜日に数回続き、
2月に入って一度も釣りに行ってない(汗。
今週こそ釣りに行くぞ~!と、相棒と話していたら右手人差し指を怪我してしまい、
スピニングは厳しそう。
それにしても、あと6年で定年を迎える方が116名もいる
自分の会社って大丈夫なんだろうか...。

2月は国際フィッシングショー2008が開催されていたのに、そちらには行かず横浜サンスイで
行われていたザンマイのイベントでクランクとミノーを数個購入♪
今回はクランベリーピンクという爆釣サクラアワビより若干濃い目のピンクが自分は気に入りました。

本当はステッカーが一番の目的だった...なんて、言ったら怒られるかな(汗。
でも、これでやっとTOMとJun、そして、ZANMAIが揃いました。

気持ち良く釣行するために(汗。

そー言えば、まだ使っていませんが、どっこい製作所の「Picolu(ピコラ)ミニ」も手に入れました。なかなかユニークな発想と形状をしている個性的なルアーですよね。表層用らしいのでこれからの活躍が楽しみです。

気持ち良く釣行するために(汗。

そして、この連休は日頃から気持ち良く釣りに送り出してくれるカミさんに感謝の気持ちをこめて温泉に出かけました。
関東では土曜日に積雪があり、チェーン規制が出ている渋滞気味の中央高速を走り、松本から国道158号線を抜けて向かった先は、乗鞍高原温泉。

近くに超メジャーな白骨温泉があるけど、乗鞍高原温泉は小さいアットホームな宿が多く、お湯も絶品の濁り湯で、意外と穴場なんですよ~♪
まぁ、周りはスキー場と雪原しか無いので、温泉以外の何かを期待する人には不向きですけどね(汗。

気持ち良く釣行するために(汗。  気持ち良く釣行するために(汗。
内風呂も露天風呂もほぼ同じ大きさです。
底には湯の花が沈殿しており凄く効きそう。

帰りは安房峠を越えて、飛騨高山から雪の木曽街道を走って雄大な御嶽山を眺めながら、中山道から伊那市へ抜けて帰路に着きました。途中、車を停めて、いかにも釣れそうな場所や凍った高根乗鞍湖を散策しながら綺麗な雪景色を楽しみました。
気持ち良く釣行するために(汗。  気持ち良く釣行するために(汗。  気持ち良く釣行するために(汗。
 
気持ち良く釣行するために(汗。  気持ち良く釣行するために(汗。  気持ち良く釣行するために(汗。

やっぱり楽しく釣りをするためには、
奥様を大切にしなきゃダメですよ~(^◇^;ゞ あはは!

ん?独身?だったら彼女を...えっ?!
彼女居ないの??ポカッ! (._+ )☆\(-.-メ) おいおい!



タグ :ZANMAI

同じカテゴリー(日常の出来事)の記事画像
恒例の。。。
10年が経ったね。
謹賀新年
謹賀新年
諸々
爺ちゃんになっちゃった(汗。
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
 恒例の。。。 (2017-09-24 11:24)
 10年が経ったね。 (2016-09-23 03:10)
 謹賀新年 (2015-01-01 16:37)
 謹賀新年 (2014-01-03 16:45)
 一輪の薔薇 (2013-11-17 10:04)
 諸々 (2013-09-30 16:00)

この記事へのコメント
こんばんは。

最近引きこもりで釣りにも町の外にも出かけていません。
たまには温泉もいいですね。
近くにでも出かけてみようかな?
Posted by carrera930carrera930 at 2008年02月13日 00:06
memphisbelleさん こんばんわ!

雪見風呂イイっすねぇ♪
熱燗をキュッと一杯♪
なんてしたのかな?
(^ー^* )フフ♪

これだけサビースしたから
その分たくさん釣りに行けそうですね!
その時はオイラにも一声掛けてくださいね♪
σ(^_^;)アセアセ...

オイラも箱にステッカー貼りましたよ!
Posted by アラカツ at 2008年02月13日 00:12
 Memphisbelleさん こんにちは。

 奥方との温泉への愛愛道中無事にご帰還・・・(羨めしい・・じゃなかった羨やましい) それにしてもご友人良い時に怪我をされて(汗)

 小生も大分昔家内と白骨温泉に(夏)行った記憶がよみがえり・・・

ところで、昨年暮れの事、開成釣行で帰りに小生がかました”ボケ”・・・
今でも汗アセ・・・

でもね、memphisさんもやってるね~。
釣行帰りに車のエンジン掛けたままドアー閉めちゃったりして・・・JAFのお世話に・・・昔の傷に塩を塗っちゃたりして・・・ゴメンネ

でも、安心したよ。オレだけじゃなかったんだもの・・・
2月中に何所か釣行したいですね。
Posted by すぎさん at 2008年02月13日 11:26
carrera930さん、こんにちは~♪
青森を含めた東北地方には銘湯が沢山ありますよね。
この時期の雪見露天風呂なんか最高じゃないッスか。

自分が住んでる南関東は雪があまり降らないので、
雪が降るとヘンにテンションが高くなる犬みたいな自分が
時々恥ずかしくなりますよ(汗。
Posted by memphisbelle at 2008年02月13日 12:24
こんにちは。
ご無沙汰しております。

116名定年ですか。
再雇用制度の充実が必要・・・、って止めときます。(笑)
フロ掃除、皿洗いなど、やっておりますよ。
奥様のために。
(ほんとは、釣りのためですが・・・)(笑)
Posted by ゆーたん at 2008年02月13日 12:26
アラカツさん、こんにちは~♪
はい♪雪景色を眺めながら熱燗をグビっと♪
肴は、岩魚の塩焼きと山菜の天ぷらを塩で戴きました。

ステッカー...いいですよね。
チームザンマイを結成して釣りに行きましょうか(笑。
Posted by memphisbelle at 2008年02月13日 12:28
すぎさん、こんにちは~♪
すぎさんのトコだって、いつも奥様と仲良しじゃないですか~(笑。
今年は草津に続いて2回も連れていったので暫らくは大丈夫です。

友人の指は今日見たら腫れも引いていたので、何とかなりそうです。
でも、釣れなかった時の言い訳にしそうですよね(笑。

古い話を持ち出しますねぇ。あれは、単純なキー綴じ込みじゃなくて
車のリモコンキーセンサーが壊れていたのですよ。
決して、自分が悪い訳では...。(^◇^;ゞ あはは!

2月22日は休暇予定にしています。
予定によってはズラす事も可能なので、どこかに遊びに行きましょう。
日程は新しいロッドが入荷してからがいいですか?
Posted by memphisbelle at 2008年02月13日 12:37
ゆーたんさん、こんにちは~♪
久しぶりに記事を書いたので、御無沙汰になってしまいました。
再雇用制度はあるのですよ。5年間ですけどね。

ただ、物凄く易い賃金でベテランに頼ってばかりいて、新しく雇用
しない会社に対して少し疑問を感じています。
もし、定年者全員が再雇用を拒否したら大問題になると思います。

ゆーたんさんは優しそうだから、家事は率先してやりそうですね。
趣味を楽しむには、家庭も仕事も大切にしないとダメですよね(笑。
Posted by memphisbelle at 2008年02月13日 12:41
こんばんわ。

温泉いいですね。
自分もつかりたいですよ。
雪見ながら。
実は職種が変わって土日以外の休みが・・・・・・。
取れないっす。
なので、土日で良ければご一緒して下さい。
Posted by おこぼ at 2008年02月13日 20:14
おこぼさん、こんばんは~♪
先日は楽しい買い物になりましたね~。
欲しい物ばかりで危うく自分を見失うところでした。

温泉...。最高でしたよ。まだ車内に温泉の香りが
漂っていますから(笑。

土日の釣行でしたら、いつでもお付き合いしますよ。
ただ、スキーシーズンが終わるまでは関越は渋滞するかもね。
Posted by memphisbelle at 2008年02月13日 20:54
おはようございます。

グランベリーピンク、私もゲットしました。ただサクラアワビはすでに見当たらず・・残念。

ネイティブフィールドもご一緒しましょう・・・ネ。
Posted by いそたろう at 2008年02月14日 10:10
いそたろうさん、こんにちは~♪
やっぱりゲットしましたか?なかなかいい感じのカラーですよね。

ネイティブ...行きましょう♪現在ネイティブ用のロッドも物色中
ですが、なかなか在庫が無くて悩んでいます。
Posted by memphisbelle at 2008年02月15日 11:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気持ち良く釣行するために(汗。
    コメント(12)