ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月12日

川場フィッシングプラザ

大物釣りで有名な川場フィッシングプラザ
土日は激混と聞いていたので敬遠していたのですが、ちょっとした機会があり休暇を取って初めて訪れました。
今回は、ZANMAI小平さん、すぎさん、いそたろうさんと、自分の4名で1台の車での釣行です。

まぁ、のんびりと楽しく遊びましょうね~という事で、途中朝食を入れながら到着したのは開門から少し時間が経った頃で、既に沢山の釣人が大物を狙っていました。
川場フィッシングプラザ 川場フィッシングプラザ

人気のエリアだけあって良い場所は釣人が入っていたため、比較的空いていた川と反対側の奥へ入れさせてもらいました。途中、Junミノーの栗田さんやプロショップオオツカの内藤さんに挨拶がてら状況を聞くと、なかなか厳しいとの事。燃えてきます!

さて、いよいよ実釣です。
とりあえず、ZANMAI45を投げてみますが反応がありません。数投してもアタリすらありません。
う~ん、困ったぞ!
悩んでいると、隣でバシャバシャと釣っている人が。おっ!やっぱり状況を判断するのが早いですね~!おまけに連荘させています。
川場フィッシングプラザ

釣り方を見ていると、シンキングクランクでボトムを取りながら極スロ~で動かしているルアーに反応する鱒達が見えます。
なるほどネ。教えてもらった通りにやってみると、確かに鱒達の反応が良いのですが、自分がヘタなのでなかなかフッキングに持ち込めません。

今度は、すぎさんが新しく手に入れたTOMのバレット45(レイク)金黒腹橙で釣っています。
すぎさん、このルアーでハマったみたいで絶好調♪きっと、お気に入りルアーの仲間入りとなる事でしょう。
川場フィッシングプラザ

続いて、いそたろうさんも...ゲッ!俺だけ?
ヤバイ!釣れねー!と、アセっていたら、バレた♪ラッキ~♪
人の不幸を喜んではいけませんね(アセ。

アセると、知らない間に巻くスピードも速くなって雑になるため、ちょっと一服し、もう一度ザンマイ45でボトムを意識しながら、極スロー(泳いでいるとは言えないくらい)で巻いていたら、コン!と、小さいアタリと共に小さい鱒がヒット♪
小さいのに、ネット!ネット!ネット~!と、大騒ぎして無事にキャッチ。
一安心♪(^◇^;ゞ あはは!
直ぐに、いそたろうさんもキャッチして、とりあえず全員最初の1尾を釣り上げて、
さぁ、大物狙いにしますか?
川場フィッシングプラザ

最初の場所で釣れるのはサイズがイマイチなので、納得出来ない皆さんは大物狙いの旅に出ちゃいましたが、自分は少し同じ場所で粘ってみました。時間が経つにつれて魚も徐々に上がって来たらしく、中層付近でポツポツと釣れる様になりましたが、サイズ的には伸びませんでした。
川場フィッシングプラザ 川場フィッシングプラザ

すると、Junさんが隣に来て「渋いですね~」と、一言。今日の魚なJunクランクに反応悪いのかなぁ~と、思っていたら、直ぐに釣っていました。な~んだ!釣れるじゃないッスか?ん??まてよ?そのルアーは?(^◇^;ゞ あはは!
川場フィッシングプラザ 川場フィッシングプラザ

その後、少し大物を狙ってみようかと色々と試してみますが大型はヒットしません。
悩んでいた時に、突然 「釣っても釣っても‘つりたい’」の、フラさんが隣にいらっしゃいました。
フラさんは、ここのイトウ狙いに情熱を燃やしている?アングラーで、アウトドア好きな自分と同じ匂いのする方でした。
それと、情熱的な何かを持ってる人の雰囲気があり、ゆっくりとお話を聞くだけでも楽しそうな方です。この日も、燃えていました(笑。

来場していたのは知っていたのですが、
釣りが先行して御挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。m(。`。)m

小物釣りにも飽きてきた時、対岸でいい大人が何か大声で叫んでいます。おっ!すぎさんに大物がヒットした様です。遠めに見てもデカそうな様子が判ります。やられた~!この時点でブログのタイトルは決まっていました。「すぎさんに超大物ヒット!」
暫らく、やりとりしていた様ですが、周りの人の「あぁぁ~」っという、声と共にテンションが抜けてしまった様です。残念!
川場フィッシングプラザ

午後になっても皆さん元の位置に戻って来ない様なので、自分も荷物を持って対岸へ移動しました。行ってみると、明らかに魚影の濃さが違います。早まる気持ちを抑えて昼食タイム。名物?のカレーライスを頂きました。この時、オオツカの内藤さんから、鱒の塩焼きを差し入れて頂きましたが、飲みたくなってしまう気持ちをグっと抑えて美味しく頂きました(汗。
川場フィッシングプラザ

午後の部は、インレットやや下流の川側に釣座を取ってみんなで並んで釣りを再開です。
午後になって魚の活性もあがり、ミノーに大型の魚がチェイスする姿は確認出来るのですが、なかなか口を使ってくれません。
ここで釣ったら一躍ヒーローだなぁ~なんて、言っていましたけど結局大物イトウはゲットならず。

ここでは、Junクランクが連荘しました。
小さいけどミノーにも果敢にアタックする鱒もいましたよ。
川場フィッシングプラザ 川場フィッシングプラザ

でも、やってくれました。いつも最後の最後に決めてくれる男が。
川場フィッシングプラザ

【おまけ】
ん?いそたろうさん、何してるの?
川場フィッシングプラザ

川場の印象ですが、平日でもかなり混雑している様で人気ポイントの場所取りトラブルが多少心配ですが、社長をはじめスタッフの皆様が日常に暖かく家庭的な雰囲気を感じました。そして、クラブハウスや休憩所(兼食堂)、場内が非常に綺麗でした。薄暗くなってからも、スタッフの方がラインくずや細かなゴミを拾っていたのが印象的でした。

帰りは地元オススメの温泉で疲れた体を癒して、ここでも風呂上りのビールをグっと我慢して帰路に付きました。

同行して戴いた、小平さん、すぎさん、いそたろうさん、そして、現地でお逢い出来た、Junさん、オオツカの内藤さん、松浦さん、フラさん、そしてお仲間の皆様、楽しい1日をありがとうございました。
大物は残念ながらゲット出来ませんでしたが、また、遊びましょうね~♪

追記:今までウェブ上に出た事のある方のみの写真をupしました。
本当は最後に全員で撮った写真もありますけど勝手に掲載出来ないので欲しい方は連絡下さい。
但し、目が光っています(笑。

それと、今日は3回目の忘年会なので慌てて書いているため
誤字脱字があったらごめんなさい。




同じカテゴリー(川場FP)の記事画像
川場FP(2008.11.20)
川場FP(2008.7.24)
同じカテゴリー(川場FP)の記事
 川場FP(2008.11.20) (2008-11-22 10:04)
 川場FP(2008.7.24) (2008-07-26 11:03)

Posted by memphisbelle at 17:30│Comments(16)川場FP
この記事へのコメント
こんばんはァ~

楽しかったですねぇ~!

ガマンは毒なので今度は一泊でどうっすか?
ビールがうまいですよ。

大物釣れれば最高だったんですけどね。次回のお楽しみという事で・・ね。
Posted by いそたろう at 2007年12月12日 21:04
こんばんは。
昨日は、大変お世話になりました。
もう少しお話できれば良かったのですが、ついイトウ狙いに走ってしまいました。(ハンセイ!!)
川場にしては珍しく渋い状況の中、コンスタントに釣られたのはさすがです。
皆さん、ご親切な方ばかりでお会いできたこと、本当にうれしく思っております。
また、是非ご一緒させていただければ、と思います。
それでは、また!!
Posted by フラさん at 2007年12月12日 21:45
こんばんは。

昨日UKに行きましたが、管理人さんから川場さんの名前が出てきました。イトウで有名と言うことで。

忘年会楽しんできてください!!
Posted by carrera930carrera930 at 2007年12月13日 01:29
memphisbelleさん

おはようございます。
先日はお疲れ様でした。

すぎさんのファイト写真を一枚頂いていきました。
ご了承下さい~
Posted by こだいら at 2007年12月13日 09:32
こんにちは!

川場チャレンジお疲れ様でした~。

今回は大物に出会えなかったようですが、それ以上に人との出会いがあって楽しめたようですね^^

でも最初の写真を見たら、平日でもそこそこの混み様で...やっぱり行くなら平日かな?と思っちゃいました(汗)
Posted by S川 at 2007年12月13日 10:44
いそたろうさん、こんにちは~♪
本当に楽しかったですね~♪1泊釣行は賛成です。

釣りも楽しいですが、その後に釣友と釣り談義に花を咲かせるのも
楽しい時間を過せると思いますから。
次こそはリベンジしましょうね~。
Posted by memphisbelle at 2007年12月13日 12:39
フラさん、こんにちは~♪御世話になりました。
大物狙いの皆さんが、あれほどハードタックルを持ち込んでいるとは
思いませんでした。

自分は狙いを変えたので、そこそこ楽しめましたが1日中イトウ狙い
だったら厳しかったと思います。
あれだけでも、腕が疲労してましたから、体力的にも力を付けないと
厳しいですね。

また、遊んで下さいね~♪
Posted by memphisbelle at 2007年12月13日 12:42
carrera930さん、こんにちは~♪
イトウの写真見ましたよ(笑。羨ましいですね~。
イトウ狙いの川場って青森まで知れているのですか?
やっぱり有名なんですね。
どーりで皆さん力が入っていると思いましたよ。
Posted by memphisbelle at 2007年12月13日 12:46
こだいらさん、こんにちは~♪
御世話になりました。今回も色々と勉強になりました。
やっぱり製作者の方と並んで釣りをすると、自分で思ってた事と
違う部分が解っていいですね。
また、遊んで下さいね~♪写真の件は(^◇^ゞ了解!です。
Posted by memphisbelle at 2007年12月13日 12:48
S川さん、こんにちは~♪
本当におっしゃる通りです。釣りを通じて人との出会いがあるのは
楽しいですね。趣味を共有出来るっていい事だと感じました。

(^◇^;ゞ あはは!休日は本当に混んでいるかも。
平日がオススメです。
Posted by memphisbelle at 2007年12月13日 12:51
今回も1日お世話様でした。

僕だって○プーンで釣ることは出来るんですよ!(笑)

それにしても平日とは思えない賑わいで楽しかったです。
お忙しいところご一緒して頂きありがとうございました。
またお願いします~
Posted by Jun at 2007年12月13日 12:57
Junさん、こんにちは~♪
結構横目でJunさんの釣り拝見していまして、
を色々と勉強になりました。

それに○プーンの腕も、相当なモノでしたね(笑。
ビルダーは、自分のルアーしか使わないのかなぁ~なんて
勝手に思っていました。(;^_^A アセアセ
確かにTOM高木さんも○プーンを使いますしね(笑。
Posted by memphisbelle at 2007年12月13日 13:03
こんばんわ。
自分も行きたかったけど残念でしたー。
なんか煽られたみたいですね?
うぷぷ・・・・・。
今度ご一緒出来るの楽しみにしてますねー。
煽りますよ(キラッ
Posted by おこぼ at 2007年12月14日 21:29
memphisbelleさん こんばんわ♪

あら~、イトウは残念でしたね!
でもたくさんの人と交流でて楽しそうだな♪
オイラも行きたかったなぁ・・・
Posted by アラカツ at 2007年12月15日 02:52
おこぼさん、おはようございます。
平日なので、なかなか皆さんが都合をあわせるのは
難しいでしょうね。師走ですし...。

煽られた?(^◇^;ゞ あはは!
右から左へ受け流しますぜぇ。
Posted by memphisbelle at 2007年12月15日 07:27
アラカツさん、おはようございます。
何回かチェイスは見られたのですが、
喰わせられませんでした。ヘボです(涙。

交流...本当に。
先日の奈良子でも感じましたが、大勢でワイワイして
釣りをするのも楽しいですね~♪
Posted by memphisbelle at 2007年12月15日 07:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川場フィッシングプラザ
    コメント(16)