ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月25日

本栖湖焚き火友の会?

12月22~23日、仮称“本栖湖焚き火友の会”に参加して来ました。皆さん釣り人なのですが、釣りより焚き火が中心となる楽しい集まりです(笑。
確かに焚き火で一杯は大好きですが、せっかく本栖湖まで行ったのだから釣りもしたいと、今回は少し早めに自宅を出発しました。
本栖湖焚き火友の会?


快晴の青空に富士山がとても綺麗で快適なドライブでしたが、本栖湖が近付くに従って路肩の積雪が気になり、スピードダウンする車が多かったですね。朝晩の冷え込みが厳しい時は凍結に注意しないと、もう危ない季節になりました。そろそろタイヤを換えようかな?

Yotalowちゃんも合流し、キャンプ場から近いスポセン前を中心に釣りを開始。この日はリップレスミノーやジグミノーと言ったルアーのみを選定して挑戦しました。レンジを刻みながら魚の反応があるタナを探しますが、なかなか思う様に行きません。

すると、浜で釣りをしていたYotalowちゃんから喜びの声が!初めての型は小さいけど、放流されてブルーバックに変身中のレインボーがヒットしました。ルアーをみるとジャックガウディじゃないですか。なるほど、ボトムから巻き上げて来てブレイク付近でヒットするパターンね。
本栖湖焚き火友の会?


Yotalowちゃん同じ釣り方で3連チャンして大喜び。
本栖湖焚き火友の会?


早速マネしてみると、ドンっ!と大物らしきアタリに合わせを入れてみたら。。。根掛かり。ロンズシンキングペンシル7cmを奉納。人気のワカサギカラーって、売り切れているショップが多いのに~!

続けてZANMAIバルサジグのピンクバックチャートをキャスト!ボトムまで沈めて軽めのアクションを入れるとコン!と言う小さい反応に合わせを入れたら、今度はすぐにプンッと切れた。溶岩にでも擦ったか。。。大切なルアーを2個ロストしてしまいテンションは大幅ダウン。もうヤメて焚き火で飲もう~!!釣りは終了~!

飲み物たっぷり!さぁ、何から飲もうかな?やっぱり日本酒かな。
本栖湖焚き火友の会?


“本栖湖焚き火友の会”名物、富士宮やきそば。作者は秘密です(^◇^;ゞ
本栖湖焚き火友の会?


楽しい宴も夜が更けるに従い意識を失う人が。。。(^◇^;ゞ あはは!翌日の薪を残すために、テントに潜り込んだのは、いつもより少し早い2時前でした。
本栖湖焚き火友の会?


本栖湖焚き火友の会?


本栖湖焚き火友の会?


今夜はクリスマスですね。
本栖湖焚き火友の会?


本栖湖焚き火友の会?





同じカテゴリー(本栖湖)の記事画像
本栖湖Camp
本栖湖釣行(2013.2.2)
本栖湖修行(2010.2.6)
本栖湖(2008.10.11~12)
修行の釣行
同じカテゴリー(本栖湖)の記事
 本栖湖Camp (2014-10-20 17:45)
 本栖湖釣行(2013.2.2) (2013-02-04 17:15)
 本栖湖修行(2010.2.6) (2010-02-08 20:31)
 本栖湖(2008.10.11~12) (2008-10-13 10:12)
 修行の釣行 (2008-09-28 16:11)

Posted by memphisbelle at 20:10│Comments(4)本栖湖
この記事へのコメント
こんにちは。

22〜23日は予定もなく暇にしていたので参加したかったです。

それにしてもこの時期に本栖湖とは、みなさんほんと“好き”ですね〜(^^;)
Posted by MINI at 2013年12月27日 16:24
MINIさん、そうでしたか。残念!焚き火を囲んでいっぱい飲むのは最高ですよね~。
確かにあのメンバーはちょっと変わった人が多いかもデス。

もう休みに入りましたか?
ワタシは御用納めをしたのに、緊急呼び出しで出社しちゃってマス(涙。
Posted by memphisbelle at 2013年12月29日 13:06
御用納めした後なのに、出勤とはご苦労様です。
私は30日まで仕事です(^^;)今日はのんびりルアーのフック交換やらリールにオイル注したりしてます。
Posted by MINI at 2013年12月29日 14:07
MINIさん、お疲れ様です。

28日に呼び出され、本日やっと対応が完了しました。何とか正月を迎えられそうです。
自分もリールをオーバーホールに出したり、ロッドのガイドをKガイド改良したりして
休日を過ごそうと思ってます。

ルアーのフックを交換したりしていると、妄想が膨らみますよね(笑。
Posted by memphisbelle at 2013年12月30日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本栖湖焚き火友の会?
    コメント(4)