ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月06日

近況報告?

今年はブログの記事が少ないねっ!生きてるかぁ~?なんて、遠方の友から冷やかしのメール。
確かにメモ程度に書いてる日記を見ても、酒を飲みに行ってる回数は増えても釣行回数は激減しているなぁ。
とりあえず近況報告って事で(汗。

【車検】
今年は愛車を買って11年目の5回目の車検。スバルから新しいモデルが発売されて性能も良くなっていくのに、あのボクサーサウンドが好きで買い替え出来ない。サスもノーマルビルシュタインからSTIバージョンに変更して、ホイールも替えちゃったし、まだまだ頑張ってもらわなきゃ。

でも、今年の車検は10年10万km点検と重なって、タイミングベルトやプラグ交換等、色々と交換が必要になっちやって、見積書見てビックリ!

【エリア釣行】
9月13日に、すぎさんとユッキーさんが「すそのFP」へ遊びに行くと言うので久しぶりの釣りへ。北海道遠征以来の釣りに、気分もルンルンだったけど、いゃあ~、最近のエリアは厳しいなぁ~って実感させられました。

昔の「すそのFP」は大きいミノーでもバンバン釣れたのに、今は大きいミノーだと反応が悪く、時々イトウが振り向くくらい。ちっちゃいルアーには反応するけど何だかガッカリ。
最後はTOMのローリングデッドン65Fで大物をヒットさせたのに取られちゃうし。ワイワイと楽しんで釣りをするのは楽しいですけどね。

【墓参り】
今年もちゃんと行って来ましたよ!菅井の墓参り。
四日市のS君、浜町のS君...見てますか?んで、恒例の写真撮影。
はぁ、今年も出て来てくれなかった(汗。
近況報告?
【桂川】
すぎさんと是非行きたかった桂川。シーズンもこんな最後になってやっと行けました。でも、C&Cの打合せがあるので西桂地区で少しだけ(涙。昨年行って良く釣れた場所へ行ってみるとだいぶ流れが変わっていました。

餌のおっちゃんも最後の渓流釣りを楽しんでいるので、下流へ向かいましたが先行しているアングラーの話では厳しいとの事。
場所を鹿留川へ移動してみたら水が無く、こっちもダメ。まぁ、二人とも小さなレインボーが釣れてボウズじゃないからヨシ!としましょう。(^◇^;ゞ あはは!
近況報告? 近況報告? 近況報告? 近況報告?
その後は、秋のC&C打合せのためにキャンプ場と箱根町役場へ行く予定があったのですが、時間が早過ぎたので、爺様と箱根観光(笑。初めて関所の中に入ったけど、展示物より湖畔のポイント探しの方が気になってしまう(汗。
近況報告? 近況報告? 近況報告? 近況報告?
【トラフェス】
サンスイ主催のTROUT FESTA MANIA 2012にCatch & Cleanとして参加して来ました。当日は台風接近で開催が危ぶまれましたが、大勢の参加者で賑わっていました。ブースに足を止めて話を聞いて下さったアングラーの皆様には感謝です。
近況報告? 近況報告? 近況報告? 近況報告?
今年も芦ノ湖で清掃が開催されます。芦ノ湖で釣りをしてみたい方、この機会にポイント探しなんてどうでしょうか?
詳しくは→こちら



同じカテゴリー(日常の出来事)の記事画像
恒例の。。。
10年が経ったね。
謹賀新年
謹賀新年
諸々
爺ちゃんになっちゃった(汗。
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
 恒例の。。。 (2017-09-24 11:24)
 10年が経ったね。 (2016-09-23 03:10)
 謹賀新年 (2015-01-01 16:37)
 謹賀新年 (2014-01-03 16:45)
 一輪の薔薇 (2013-11-17 10:04)
 諸々 (2013-09-30 16:00)

この記事へのコメント
こんにちは。


ほ~んと久しぶりのアップ、車検から始まって
盛り沢山の・・・内容(笑)

明日は、西武遊園へ・・・相変わらずお忙しいね。

明日は残念ながら・・・良さそうなルアーが載ってましたね。

楽しんで来て下さい。
Posted by すぎ at 2012年10月06日 16:14
すぎさん、おはようございます。

こんな手抜き記事にコメントありがとうございます。
放置すると勝手に広告が入るのでとりあえずメモで(笑。

昨日の誕生日会は如何でしたか?デレデレだったでしょ~?
こっちも午前中は雨空でしたが、収穫いっぱいの1日でしたよ。

早く釣りに行きたいッス。
Posted by memphisbelle at 2012年10月08日 06:52
こんばんは。

先日はお疲れさまでした。
一日有意義に過ごせました。
が、追い込み厳しくて(^^;
TOMさんのルアー使いたいので、釣り企画お願いします(^-^)v
またお会い出来るのを楽しみにしてます!
Posted by おこぼおこぼ at 2012年10月08日 21:59
おこぼさん、こんばんは。

昨日は仕事だったし、夜は飲みに行ってしまったので、まだエリア祭の
記事は書いて無いですよ~(汗。

あれくらいの追い込みに負けてはいけません。常連が居るともっと凄いですよ(笑。

あのルアーですか?次は多分14日の芦ノ湖かな。それか19日からの北海道。
Posted by memphisbelle at 2012年10月09日 18:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近況報告?
    コメント(4)