ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月21日

芦ノ湖攻略?Part2

いよいよ今週末は芦ノ湖ルアー・フライ限定の特別解禁ですね~。また今年も苦悩する日々が続くのでしょうか?(^◇^;ゞ

そして、芦ノ湖攻略の大きなカギとなるZANMAI店頭イベントが19日(土曜日)に町田サンスイで開催されました。

この日は、久しぶりに釣り仲間が集まるという事で新年会?昼食会?も兼ねちゃいましょう~♪との提案で、電車で町田へ向かいましたが、初めて電車で行ったため駅からの道がさっぱり判らん。迷ったあげくやっと到着したら、既に買い物カゴにお目当てのルアーをゲットした人々。

完全に出遅れてしまいました。
今回の目玉は新作のSolist50DD、Beatup11.5、Fat TypeⅢ、そしてクランク60が出ており、カラーは今回のイベントカラーとして鏡面アルミ仕上げと、エリア用クランクで定評のあったクイーンのミノーバージョンあたりでしょうか。

自分が狙っていたのは、昨年の東古屋湖で爆発的な釣果を出した、Fat TypeⅢと、鏡面アルミ仕上げでしたが...。

とりあえず新作から、Beatup11.5の蒙古斑みたいなヤマメカラー、そしてクランク60はレインボーが好きなカラーのオレンジアワビ、TypeⅢはFat70ワカサギが残っていた。
芦ノ湖攻略?Part2 芦ノ湖攻略?Part2 芦ノ湖攻略?Part2
イベントカラーの鏡面アルミ仕上げは唯一残っていた鏡面アルミ仕上げはフラットシャッド70。クイーンのミノーバージョンはFat85 TypeⅠを選びました。あっ、85TypeⅠは1個目を引くヤツが居たのでこちらもカゴへ。
芦ノ湖攻略?Part2 芦ノ湖攻略?Part2 芦ノ湖攻略?Part2
余談ですが、クランクのクイーンは先日のすそのFPで爆発して調子に乗っていたらラインブレイクによってロストしちゃったカラー。釣れますよ~。

そうそう、店頭イベントの他にもTOMの在庫販売があって、ナガイヤツの130mmレイクバージョンが出ていたのですよ。グリグリデッドン、レイク45も合わせてTOMのレイク対応もバッチリですね。
芦ノ湖攻略?Part2 芦ノ湖攻略?Part2

買い物の後は、町田の中華料理屋で新年会?作戦会議?とにかく飲みたい?よく判らんけど、昼間っから生ビール、ハイボール、紹興酒で宴会開始!いゃあ~、酔ったなぁ。杉ジィはちゃんと帰れたのかな?

皆さん、楽しいひと時をありがとうございました。また土曜日にお会いしましょう。



同じカテゴリー(芦ノ湖)の記事画像
芦ノ湖偵察
芦ノ湖(2015.3.5)
芦ノ湖2連チャン!でも、釣りは。。。
芦ノ湖釣行(2014.3.8)
芦ノ湖解禁
芦ノ湖特別解禁が中止だって!!
同じカテゴリー(芦ノ湖)の記事
 芦ノ湖偵察 (2015-04-05 18:50)
 芦ノ湖(2015.3.5) (2015-03-13 19:09)
 芦ノ湖2連チャン!でも、釣りは。。。 (2014-11-13 17:00)
 芦ノ湖釣行(2014.3.8) (2014-03-10 17:02)
 芦ノ湖解禁 (2014-03-03 17:00)
 芦ノ湖特別解禁が中止だって!! (2014-02-21 14:34)

この記事へのコメント
 こんにちは。
 またまた○○買い?・・・真昼間からの宴会?作戦会議?
何とか理由つけて、ま~よく飲んだね。(汗)

ちゃんと帰りましたよ。
しかも翌日早朝から伊豆へ・・・釣りじゃありませんよ。
日頃世話になってる○の神と一緒に河津桜を愛でに・・・
昨日は熱海で一泊(一人宴会でしたが)…熱海梅園に寄っていましがた帰宅

 いよいよ今週末には出陣ですね。
記念になる魚獲りて~
例の魚君たちに出会えると良いんですがね。
Posted by sugityan at 2011年02月21日 13:12
sugityanさん、こんにちは。

無事に帰り着きましたか?良かったッス。
翌日はよく行きましたね。自分は川崎でも飲んだので二日酔いで
体調がイマイチでした(汗。

それも熱海で宴会とは豪華な花見でしたねっ。
週末は頑張りましょうね。そして楽しみましょう~♪
Posted by memphisbelle at 2011年02月21日 16:34
土曜日はお疲れさまでしたぁ

昼間から飲むのは楽しいですね~

今年も特別解禁生け簀係やりますので御用命下さい!

頑張りましょう
Posted by ザザギ at 2011年02月21日 22:54
こんばんは。

土曜日は初めてお会いし、色々なお話をさせて頂き、
とても楽しいひと時を過ごすことが出きました。

今シーズン、皆さんと釣りでご一緒させて頂ける機会を
楽しみに、名古屋で訓練に励みます(^^;

本当にありがとうございました。
Posted by MINI at 2011年02月21日 22:55
町田、楽しかったですね!
昨日、東古屋に出撃したうちの弟ですが鏡面のワカサギタイプⅢで65とってきましたよ、本人いわく「すごい!」と。
それとこのカラーを復活させた方も本栖湖で鏡面でとっていたみたいですよ。
Posted by シェフ at 2011年02月22日 00:24
ザザギさん、おはようございます。

...ですね。明るい内から飲むのは楽しいですね。
恒例にしましょうか(笑。

生簀ですか?計量サイズが釣れればいいですけどね。
今年はとりあえずライブウェル持って行きますが、大きいのが
釣れたらお願いしま~す♪
Posted by memphisbelle at 2011年02月22日 06:15
MINIさん、おはようございます。

初めてお逢いして色んなお話が聞けて楽しかったです。
今度は釣りも含めて御一緒出来たらと思います。

いつかはランドロックのヤツを狙いに行きたいです。
これからも宜しくお願いします。
Posted by memphisbelle at 2011年02月22日 06:18
シェフ~、おはようございます。

ね~♪釣り仲間と飲む酒は最高ですね。時間がいくらあっても
足りないですよ。

う~~~、鏡面仕上げは「すごい」ですか?本栖湖でも?
自分が行った時には既にファットは残って無かったッス。
でも、フラットシャッドを練習して何とかデカいヤツを獲るぞー(笑。
Posted by memphisbelle at 2011年02月22日 06:24
memphisbelleさん

おはようございます。
土曜日は有難うございました。

いよいよカウントダウンですね。

トランシーバー購入しようか?
悩んでます(笑)

楽しんで、しっかり釣りたいですね。
Posted by こだいら at 2011年02月22日 08:44
こだいらさん、こんにちは!
いゃあ~、初めて出遅れてしまいました!(笑。

トランシーバーですか?小電力のヤツなら持ってますが何処まで
届くのか試して無いです。今度テストしてみようかな。

ですね。まずは楽しんで。でも、1本欲しいッス。
Posted by memphisbelle at 2011年02月22日 17:03
はじめまして!芦ノ湖特別解禁に向けて検索していたらたどり着きました!研究されているようで非常に参考になります!宜しければ私の部ログにも遊びに来てくださいねー。
Posted by sagexp at 2011年02月24日 12:48
sagexpさん、おはようございます。

初めまして、コメントありがとうございます。
オフシーズンの暇つぶし程度で研究というほどではありませんけど、
色々と考えているのも楽しいです。

解禁はいいヤツ欲しいですね。
Posted by memphisbelle at 2011年02月25日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芦ノ湖攻略?Part2
    コメント(12)