ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月08日

利根川水系?

お盆のETC割引が適用された8月7日、すぎさんと利根川水系渡良瀬川支流の某川へ行って来ました.....が、

前夜の大雨で川は濁りと増水で釣り人の姿は見えない。とても釣りになる状況ではないので支流の上流部へ向かうと、多少濁りは少ないものの、いつもより増水して流れも速い。

う~ん、どうしよう。ふと、見ると立派なログハウスがあるので休憩することにしましたが何とそこには立派な池が。
利根川水系? 利根川水系?

ナンテね。いい加減な前置きはそのくらいにして、今回は2回目となる「発光路の森FA」で、すぎさんは初挑戦になるエリアですが、天気がイマイチで今にも降りそうです。

4時半からの夏季限定券で既に釣り始めている人も数人いましたが、自分達は1日券の7時スタート。ゆっくり準備をしてから、とりあえず大物狙いで3号池に向かいキャスト開始!

管理人さん曰く、大雨でポンドの管理を徹夜でやったけど、濁りが入っているから爆釣だよ~!だって。本当かなぁ~(笑。

ところが、インレットに定位している大物は多数見えるものの全く仕事をする気配なし。大物どころか小物の反応も無い。クランクのスローな動きでダメならと、ミノーで誘いを掛けるが時々岩魚がジャレるだけでフッキングしない。少し離れたところで、すぎさんも同様に苦労している様だ。

粘り強く頑張ってやっとツチノコ40にヒットしたのも、チビ虹で大物はやはり働く気は無い様だ。管理人さんが様子を見に来てくれ、ペレットで活性を上げようとするが、何となく乗りが悪く感じたのは自分だけではないと思います。
利根川水系? 利根川水系? 利根川水系?
後で話しを聞くと、数日前に埼玉のM氏が来て、同じルアーで相当マス達を虐めていたらしいので、スレ切ってしまったかなぁ~(^◇^;ゞ あはは!

あまりに渋いので、2号池に癒されに行くが、反応するのはチビ虹ばかりで面白くない。昼食後、少し真面目にやるかなと気合を入れたら、突然の雷に緊急避難。
利根川水系? 利根川水系? 利根川水系?
朝から降ったり止んだりのシトシト雨に、蒸し暑さ、そして、雷の攻撃を受けてテンションも大幅ダウン。早々に退散しちゃいました。帰りは豪雨と、激しい渋滞で疲れた~。




同じカテゴリー(発光路の森FA)の記事画像
発光路の森
同じカテゴリー(発光路の森FA)の記事
 発光路の森 (2006-03-30 08:00)

この記事へのコメント
ぷぷっ・・・

おはようございます。お疲れ様でした(^-^)

七日って金曜日じゃん(-_-メ)
お○事、大丈夫?平日に釣りに行けるなんてウラヤマシイ。

釣り、ぜんぜん行ってないなぁ・・・・

横浜は雨も降らず、桜木町から見る夜景が綺麗だったなぁ・・・・・・・
Posted by いそたろう at 2009年08月09日 08:19
 こんにちは。

 今回もまた大変お世話になりました。
噂には聞いていましたが、噂に違わず攻略が難しかったですね。
 3号池はあんなに魚いるのにみんなでストライキ・・・
仕事をする気はないんでしょうかね~
わずかに仕事するのはチビ鱒だけとはどう手なずけられたのでしょうか・・・
ロケーションは良いけどまたと言う気には?
やはり裾野でしょうかね~
ありがとうございました。
Posted by すぎさん at 2009年08月09日 17:12
いそたろうさん、こんばんは。

今年は道志川釣行が少ないのでしょうか?
それとも芦ノ湖の秋パターンまで充電?

やっぱりエリアは平日釣行が空いてていいッスよ。有給も使わないと
労働組合に怒られちゃいますからね~(^◇^;ゞ

9月のイベントは楽しみましょうね!
Posted by memphisbelle at 2009年08月09日 20:59
すぎさん、こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございました。
やっぱり常連のM氏に攻略法を聞いてから行けば良かったかな?
あんなに見えていたのに悔しいほど手が出ませんでしたね。
まだまだ修行が足りません(汗。

また有給が取れそうな時に連絡しま~す。まずは、明日から
帰りの車に電話があったトラブルを解決しなきゃ(汗。
Posted by memphisbelle at 2009年08月09日 21:05
おはようございます。

魚たちも天候の変化について行けないのかな?
Posted by carrera930 at 2009年08月11日 05:08
 お早うございます。
 天候不順?・・・台風を心配していたら、早朝の揺れで起こされてしまいましたよ。

 台風に地震とダブルパンチ嫌ですね~
静岡の親戚では水道が止まってしまって嘆いてました。
会社のトラブルは・・・話の内容から難しそうな修理かと?
地震の影響は無かったですか。
Posted by すぎさん at 2009年08月11日 10:17
carrera930さん、こんにちは。

何でしょうね~、でも、今年の天候は人間や農作物だけじゃなく
全ての生き物に影響を与えている様な気がします。
遠くから腕だねっ!て聞こえてきそうですが(^^ゞ
Posted by memphisbelle at 2009年08月11日 12:36
すぎさん、こんにちは。

朝の地震はビックリしましたね。会社で聞いたら気付かないで寝ていた
人も居ましたけど(笑。

トラブルの機器は今週中に何とかかりそうですけど、翌朝、風で飛ばされた
トタン板が送電線に触れて電力会社からの電気が止まってしまい、自家発
だけじゃ間に合わなくて一部の装置が停止しちゃいましたよ。
激しい雨の中、大騒ぎでした。
地震の影響はありませんでしたよ。
Posted by memphisbelle at 2009年08月11日 12:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
利根川水系?
    コメント(8)