ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月02日

第3回 Catch & Clean in 中津川

7月31日、第3回 Catch & Clean in 中津川に参加するため、「川の清掃を頑張る~!」ってハリきる友人の子供達をピックアップして現地へ向かいますが、前日から現地入りしていた幹事さんから雨による川の増水で危険であるため清掃活動は中止にしますとの連絡。

確かに厚木に入ると雨も多くなり川も増水していますが、子供達の顔を見るとこれから起こる事への期待で瞳が輝いています。とりあえず行ってみるか...。

集合場所へ到着して暫くすると、遠方から前泊していた方や中止の連絡が間に合わなかった方、まぁ、休日の暇を持て余しているから「とりあえず行ってみるべ!」という人も居たと思いますけど(笑。結局19人も集まってしまった。(^◇^;ゞ あはは!

悩んでいる幹事をヨソに皆さん何だか楽しそう(笑。

川の増水はあるものの雨は小降りになっている。折角これだけ集まって頂いたので、川には近付かない様にして、あまり散らばらず皆が目の届く範囲だけでもやりましょうか?と、皆さんの気持ちを頂き規模を縮小しての開催となりました。

やっぱり「来た時よりも少しだけ綺麗」にしなきゃね(笑。
Catch & Cleanのブログは⇒こちら
第3回 Catch & Clean in 中津川 第3回 Catch & Clean in 中津川 第3回 Catch & Clean in 中津川 第3回 Catch & Clean in 中津川
清掃後は、頑張った?子供達の御褒美に中津川漁協直営「Fishing Field 中津川」で釣りをして遊んだぞ。
兄弟ともに多分初めてのルアーFishingだけど、ここはレンタル用のタックルが無いので、ロッドはエアースティック、リールはステラにイグジスト、使うルアーは全てハンドメイドという初心者にはちょっと贅沢なタックルとなってしまった。(^◇^;ゞ

そして、釣りに関してもTOM高木さんから直伝にデッドスローの極意まで教授してもらっていたぞ。何とも幸せな子供達なんだ(笑。
第3回 Catch & Clean in 中津川 第3回 Catch & Clean in 中津川 第3回 Catch & Clean in 中津川 第3回 Catch & Clean in 中津川
第3回 Catch & Clean in 中津川 第3回 Catch & Clean in 中津川 第3回 Catch & Clean in 中津川 第3回 Catch & Clean in 中津川
清掃活動で御一緒して頂いた皆様、そしてすぎ爺と高木さんには釣りの時まで子供達がお世話になり本当にありがとうございました。

追記:子供達が釣った魚を食べたいと言ったので持ち帰りましたが、お母さんは魚を捌くのが苦手なようで...。ちゃんと出来たかな?確かに(^◇^;ゞ あはは!



同じカテゴリー(Catch & Clean)の記事画像
10月6日の記事
C&C in 中津川
のんびりしたいなぁ。
TROUT FESTA in Kawagoe
第8回 Catch & Clean in 芦之湖
第8回 Catch & Clean in 芦之湖
同じカテゴリー(Catch & Clean)の記事
 10月6日の記事 (2014-10-06 17:00)
 C&C in 中津川 (2014-06-16 19:21)
 のんびりしたいなぁ。 (2014-05-11 09:37)
 TROUT FESTA in Kawagoe (2013-12-11 12:34)
 第8回 Catch & Clean in 芦之湖 (2013-11-13 17:52)
 第8回 Catch & Clean in 芦之湖 (2013-10-10 22:39)

この記事へのコメント
 memphisさん  こんにちは。

 清掃と友人から託された子連れ釣行お疲れさまでした。
生憎の空模様と前夜からの雷雨による増水で中止・・・
安全第一を考えてベストの決定でしたね。

 何年後になるかわかりませんが、今回は貴重な
体験をさせてもらったかな?(笑)

   すぎ爺
Posted by sugityan at 2011年08月02日 11:14
sugityan(すぎ爺)さん、こんにちは。

古希を迎えた、すぎさんと子供達のコラボも側から見てて面白かった
ですよ。60年以上の年の差があっても一緒に遊べるって、やっぱり
釣りは楽しいですよね。色々とお騒がせしました(^◇^;ゞ

お孫さんの顔を見て一緒に遊べるまで長生きして下さいね。
今回はその練習という事で(笑。次回はすそのかな?御一緒しますか?

今回の中止はベストの選択ですよ。やはり安全第一ですから。
参加表明を頂いた方には本当に感謝です。
Posted by memphisbelle at 2011年08月02日 12:23
memphisbelleさん
sugityanさん

こんばんは。

子供たちがみんないい顔していますね。
現代に生きる我々にとって、釣りは最も身近に命を
直に手にとって感じることができる現代人に残された
狩猟の一つではないでしょうか。

C&Cでの川の清掃、そして釣り。
こういう体験をした子供はきっと自然や周りの人を
大切にする大人になっていくのではないかと思います。

是非、機会があればごC&Cの活動にご一緒させて
頂きたいと思っています。
その際はよろしくお願いいたします。
Posted by MINI at 2011年08月04日 23:53
MINIさん、おはようございます。

狩猟のひとつ...まさしく男の本能ですよね(笑。
ちょっと?イヤ!だいぶお金のかかる狩猟になっちゃってますが(^◇^;ゞ

ええ。多くの子供たちに体験してもらい、又、そんな子供たちに豊かな自然を
残してあげるのも自分達の務めと感じています。

次回は11月の芦ノ湖です。是非、泊まりでどーぞ!
Posted by memphisbelle at 2011年08月05日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第3回 Catch & Clean in 中津川
    コメント(4)