ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月24日

対大物用ルアー

先日の芦ノ湖で何気なくすぎさんのタックルボックスを除くと、おぉぉ~!大物狙いのルアーがいつの間にか増えているじゃないですか!こりゃ遠征に向けて着々と準備を進めているなぁ~(;¬_¬)

そこで、自分も少々...。
左から、ZANMAI 10cmファット/イエローマジック12cmファット/クロギンアルミオーロラ、そして12cmファット/ピンクバックゴールド純銀箔(特注イエローゴールド)
対大物用ルアー 対大物用ルアー 対大物用ルアー
前に購入した、対大物用ミノーでZANMAI代表小平さんが、モンゴルでパイクやレノック、そして昨年の北海道遠征で92cmのイトウをキャッチした、12cmファット/ベイト(仮称)、同サイズのヤマトイワナと、10cmファット/ヤマトイワナ。これで来月は頑張ろう!
対大物用ルアー 対大物用ルアー 対大物用ルアー
そして、何気に期待している秘密兵器がこれ。
高崎にあるショップ、サンビームのオリカラで、何とオールグローの15cmスリム
ZANMAIクランクではお馴染で実績もあるオールグローですが、ミノーにも効果があるのでしょうか?
芦ノ湖の早朝は真っ暗の中、釣り開始なのでグローで釣れないかなぁ~なんて考えていました。
電話でショップに確認すると似た様な意見をお持ちの様で即購入決定!
使ってみるのが凄く楽しみなルアーです。
対大物用ルアー 対大物用ルアー
釣りとは関係無いですけど、山をやってた頃に新潟の友人が差し入れてくれ、それ以来ファンになった日本酒に、菊水酒造の「ふなぐち菊水一番しぼり」があります。その菊水酒造のにごり酒「五郎八」が新潟から届きました。早速アジのなめろうを作って近所のスナックへ...。
美味い!!約1時間で完飲!
んじゃ、ママ帰るね!えっ?お金取るの?(^◇^;ゞ あはは!
対大物用ルアー 対大物用ルアー
こちらは時々行く寿司屋での出来事
何だか不通のおばちゃんとは違う雰囲気だなぁ~と思っていたら...。
沢田亜矢子さんでした。若い子限定の自分のデジカメでしたが、やっぱり有名人なので(笑。このホーズはルックルック時代と同じですね。
対大物用ルアー



タグ :ZANMAI

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
ZANMAI FAT120
TOM グリグリデッドン
Jun Minnow 130F
流神ルアー
ZANMAI
祝!梅雨明け
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 ZANMAI FAT120 (2013-02-19 06:00)
 TOM グリグリデッドン (2013-02-14 06:20)
 Jun Minnow 130F (2013-02-13 06:20)
 流神ルアー (2013-02-12 07:20)
 ZANMAI (2013-02-11 17:05)
 祝!梅雨明け (2010-07-18 02:35)

Posted by memphisbelle at 12:20│Comments(6)ルアー
この記事へのコメント
 memphisさん    こんにちは。

 ま~そろえますな~・・・やっぱり現役はつよいですね。
此方はリタイヤー組ですから、そんなにはそろえられませ~んよ。
12Cmファットは良いですよ。
遠征ではきっと大物を連れて来てくれますよ。
 サンビームさんのオールグロー、Mさんの所に見受けされましたか。
私も食指が動いたんですがね・・・もう一つ勇気が無くて(笑)
その代わりに15Cmアルミアワビワカサギを・・・
遠征ではよろしくね。

ところで、良い物を良いところでのんでますね。~
30日の打ち合わせはそこで・・・でもお高いんでしょ(汗)(冗談)
沢田さんなんて懐かしい人が・・・最近はあまり拝顔しませんが・・・  
Posted by すぎさん at 2009年04月24日 15:56
すぎさん、おはようございます。

いえいえ、すぎさんのルアー達を見たら自分よりいっぱい揃っていたので
びっくりですよ。いつの間に...って感じ。
何も準備していなかったので、ちょっと焦ってしまいました(笑。

アルミアワビのワカサギの方が現実的かも知れませんね。
グローのミノーはちょっと冒険かも(笑。でも、みんなと違う事をした方が
魚も反応が違うかな~なんて思っています。

五郎八は、もう一本ありますけど、あそこって肴が無いから自分で作って
持っていかなきゃなりませんよ。すぎさん何か作ってくれます??
Posted by memphisbelle at 2009年04月25日 09:13
memphisさん    こんにちは。

 いえいえオールグローをお選びになる斬新さと研究熱心さには
負けますよ。

 五郎八は魅力的ですが、私が作るものなんか~
そんな高級なお店には・・・

川崎の”帝王”にお任せしますよ。
Posted by すぎさん at 2009年04月25日 13:52
川崎の帝王さん、こんにちは~。(笑)

遠征楽しみですね~。
いろんな状況を考えると、ミノーの数も増えちゃいますよね。(^-^)
Posted by ゆーたん at 2009年04月25日 15:17
すぎさん、こんばんは。

色々と研究しても結果が伴わなくてね~(^◇^;ゞ
でも、あの真っ暗な湖面に目立つ事は間違い無いッスね。

30日は何処にしようか考え中です。安いトコ探しますね。
遠征のお小遣いも必要ですから(笑。
Posted by memphisbelle at 2009年04月25日 19:06
ゆーたんさん、こんばんは。

帝王なんてとんでもないッス。でも、昨夜は3時半まで
飲んでいたので今日の仕事は辛かったです。

そーなんですよ。想像力豊かに色々な状況を想定すると
自然に増えて来ちゃいます。
北海道遠征も楽しみですが、まずは明日の銀山湖を
頑張らねば...。起きれるかなぁ(汗。
Posted by memphisbelle at 2009年04月25日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
対大物用ルアー
    コメント(6)